こんにちは!カメラのキタムラ福島店です。

突然ですが、皆様はiPhoneのパスコード、きちんと設定されてますか?
仕事で使う、家族にも見られるのは気恥ずかしい、または何となく…。

設定していない方もたくさんいらっしゃると思いますが、
どちらかというとパスコードをきちんと設定してる方が多いのかな、と思います。

個人情報などを守る、大事なパスコード。
しかし、いろいろな要因で解除できなくなってしまう場合があります…。

暗証番号・・・.png

・ど忘れした。
・いたずらされた。
・寝ぼけて変えたら忘れた。
・アップデートしたらなぜかロックが掛かった。
・酔ってしまって気づいたらロックが掛かっていた。
・ずーっと指紋認証でやっていて電源が切れたらパスコードを求められた。

他にも色々あるとは思います…。

日頃からきちんと「バックアップ」を!というのはもちろんですが、
パスコードのロックがかかってしまった場合についてご案内いたします。

■1.パソコン・インターネット環境が用意できる
この場合、Appleのカスタマーサポートへご連絡していただくことで、
初期化方法をご案内してくださいます。バックアップが取れていれば、
戻し方なども相談できますよー!

・Appleカスタマーサポート
0120-277-535(9:00~21:00)


■2.パソコン・インターネット環境が用意できない
こうなるとお手数ではありますが、Appleの正規サービス修理店に
ご相談ください!ただし、保証期間が終了している場合は、お手数料が
かかってくる場合がございます…!ご了承くださいませ。

また、直接のご来店でも可能な限りスムーズにご案内させていただきますが、
事前に店舗宛にお電話一本いただけると、より一層スムーズにご案内可能です♪

・カメラのキタムラ福島店 Apple製品修理サービス
024-525-2232


なお、どちらの場合もですが、「iPhoneを探す」という機能がオンの場合、
初期化後の立ち上げにAppleIDとそのパスワードが必要になります。
まずはどちらかの窓口にご相談くださいませ!

------------------------------------------------------------------------

・修理対象製品
Apple製品(iPhone、iPad、iPod、Watch & Watch Sport)Beats製品
※受付対象製品は、店舗によって異なる場合がございます
※ご来店の前にご確認ください

その他の修理サービス実施店舗はカメラのキタムラのホームページからご確認ください。

お問い合わせ先はこちら
カメラのキタムラ アップル製品サービス福島店
TEL 024-525-2232

※お電話にて在庫のご確認がいただけます。
※受付終了が早まる場合がございます
iPhone、iPad、iPodは、米国およびその他の国々で登録されたApple,Inc.の商標または登録商標です。
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。