皆様こんにちは!カメラのキタムラ福島店です。
7月も後半ですが、厳しい暑さが続いていますね…!

外で活動する際、「熱中症に気をつけなきゃ」と思いますよね。

熱中症.png

人間もそうですが、実はiPhoneも気をつけないといけないんです!



> iOS デバイスは -20° ~ 45℃の場所に保管してください。駐車中の車の中は高温になることがあるので、デバイスを車内に置いたままにしないでください。

> 以下のような高温になる状況下では、デバイスのパフォーマンスや動作に変化が現れる可能性があります。
>・暑い日にデバイスを車内に置いたままにする
>・デバイスを長時間直射日光にさらす
>・暑い場所や直射日光下で、車内で GPS トラッキングやナビゲーションを行ったり、グラフィックを多用するゲームをプレイしたりするなど、長時間にわたって特定の機能を使う


…などなど。
iPhoneも精密機器なので、極端に暑い・寒い場所で使用すると、
故障の原因になったりもします。こんな警告が出る場合もあります。

温度警告.png
(日本語だと、「高温注意ー本体温度が下がるまでお待ち下さい」的な感じです)

こうなると、ひとまずは温度が下がるまで待ってみてください。
保冷剤などで冷やしてしまうと、急激な温度差でダメになってしまう場合があるので気をつけてくださいね!


改めて、これからが夏本番!
iPhoneと一緒に、快適な温度でお過ごしくださいね!


------------------------------------------------------------------------

・修理対象製品
Apple製品(iPhone、iPad、iPod、Watch & Watch Sport)Beats製品
※受付対象製品は、店舗によって異なる場合がございます
※ご来店の前にご確認ください

その他の修理サービス実施店舗はカメラのキタムラのホームページからご確認ください。

お問い合わせ先はこちら
カメラのキタムラ アップル製品サービス福島店
TEL 024-525-2232

※お電話にて在庫のご確認がいただけます。
※受付終了が早まる場合がございます
iPhone、iPad、iPodは、米国およびその他の国々で登録されたApple,Inc.の商標または登録商標です。
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。