みなさまこんにちは!
カメラのキタムラ福島店です。

日頃から色々なお問い合わせを頂いておりますが、
毎日数件、こういったご相談がございます。

動かない….png

・突然電話が雑音だらけになった!
・ゲームやってたら急に動かなくなった!
・電話してて途切れたと思ったらつかなくなった!
・急に画面が真っ暗になった!Siriとか着信の反応はあるのに!

…などなど。
原因としては様々ですが、
全般的にフリーズしてしまっているだけのことが多いです。

ご存知の方も多いとは思いますが、そういったときに有効なのが再起動!
電源を入れ直す事で、すんなり使用できるようになったりします。
以下、サポートページの引用となります…!




デバイスは以下の手順で再起動してください。

◆再起動の方法◆

スリープ/スリープ解除ボタンをスライダが表示されるまで押し続けます。
スライダをドラッグしてデバイスの電源を完全に切ります。
デバイスの電源がオフになったら、Apple ロゴが表示されるまでスリープ/スリープ解除ボタンを再び数秒間押したままにします。
  


◆強制的に再起動する方法◆

iPhone、iPad、iPod touch が反応しなくなった場合に限り、最後の手段として、強制再起動をお試しください。デバイスを強制的に再起動する場合は、以下の手順を実行してください。

iPhone 7 または iPhone 7 Plus の場合:スリープ/スリープ解除ボタンと音量を下げるボタンを同時に 10 秒以上、Apple ロゴが表示されるまで押し続けます。

iPhone 6s 以前、iPad、または iPod touch の場合:スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを同時に 10 秒以上、Apple ロゴが表示されるまで押し続けます。



…以上となります!
急なトラブルだと慌てがちですが、これを覚えておくだけでも、かなり違うはずです!

もしこれでも解決しなければ、Appleカスタマーサポート(0120−277−535)または、
当店までご連絡くださいね!


------------------------------------------------------------------------

・修理対象製品
Apple製品(iPhone、iPad、iPod、Watch & Watch Sport)Beats製品
※受付対象製品は、店舗によって異なる場合がございます
※ご来店の前にご確認ください

その他の修理サービス実施店舗はカメラのキタムラのホームページからご確認ください。

お問い合わせ先はこちら
カメラのキタムラ アップル製品サービス福島店
TEL 024-525-2232

※お電話にて在庫のご確認がいただけます。
※受付終了が早まる場合がございます
iPhone、iPad、iPodは、米国およびその他の国々で登録されたApple,Inc.の商標または登録商標です。
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。