こんにちは手(グー)
カメラのキタムラ ミーナ津田沼店の石本です船

iPhoneやMac、Apple製アクセサリが故障してしまった…
そんなときにどうしたらいいのか、不安に思っている方もいらっしゃると思いますもうやだ〜(悲しい顔)

そこで今日は、当店によく寄せられる質問にお答えしたいと思いますひらめき
少しでも皆さまの不安が解消できれば幸いですかわいい



Q1.このお店はなにができるの?
A1.当店ではApple製品の部品交換修理または本体交換修理を行っております。
Apple正規サービスプロバイダとして、Apple認定の技術者がApple純正部品のみを使用して行います。
修理対象商品はApple製品(iPhone、iPad、iPod、Apple Watch、AirPods、Mac、Apple TV、Apple製アクセサリ)、Beats製品です。



Q2.修理に出すには?
A2.製品をお店にお持ち込みください。
事前に修理時間のご予約も可能です。(ご予約はこちらまたはTEL 0120-277-535 から)



Q3.所要時間は?
A3.製品や修理の種類によって異なります。製品ごとのだいたいの目安の時間は以下の通りです。

iPhoneやApple製アクセサリは
部品または本体の在庫がご用意できる場合およそ30分〜2時間
Appleにて詳細な検査が必要な場合およそ3〜14日

iPad、iPod、Apple Watch、AirPods、Apple TV、Beats製品はおよそ2〜10日

Macはおよそ5〜7日

※時間は目安です。
※非正規部品の使用や壊滅的な損傷など、製品の状態によっては別途お時間をいただく可能性がございます。
※Appleから部品や本体の出荷の遅れが生じた場合、3週間〜2ヶ月ほどかかることがございます。
※天候や交通状況によって輸送に遅れが生じることがございます。



Q4.必要な持ち物は?
A4.製品をお持ち込みいただければ修理や交換ができます。
デバイスに加え、アクセサリにも不具合がある場合はそれもお持ちください。たとえば、充電ができない症状の場合は、製品に加えて充電に使っているアダプタとケーブルもお持ちください。
もし損傷によって部品が外れてしまった場合はそれらもすべてお持ちください。
Apple製アクセサリまたはBeats製アクセサリのご交換には付属していた製品または購入証明書が必要です。



Q5.修理の前に必要なことは?
A5.ご来店の前に、データのバックアップをお取りください。

「iPhone(iPad/iPod)を探す」機能がオンになっている場合、Apple IDとパスワードで解除が必要となります。ご登録のApple IDとパスワードをご確認ください。



Q6.貸出機(代替機)はありますか?
A6.iPhone 5c以降のモデルで、Apple修理センターへの配送対応となった場合に限り、iPhone 6(16GB)またはiPhone 7(32GB)、iPhone 8(64GB)をお貸出ししております。

なお、貸出機(代替機)のモデルはご利用のiPhoneのモデルやご契約の通信会社、当店の在庫状況により異なります。お選びいただけませんのであらかじめご了承ください。



Q7.契約者/使用者の同行は必要ですか?
A7.必要ありません。同意書のご用意も必要ありません。



Q8.クレジットカードは使えますか?
A8.保証の有無にかかわらずどのような修理でもお使いいただけます。



Q9.未成年者でも受付可能ですか?
A9.法定代理人(親権者等)の同意を得ている方であれば受付いたします。同意書のご用意は必要ありませんが、修理後のキャンセルや返金はできかねますので必ずご同意いただけるかご確認ください。



Q10.営業日と営業時間、修理受付時間は?
A10.年中無休、10:00〜21:00で営業しております。なお、当店はミーナ津田沼の営業時間に則り営業しておりますので、詳しくはミーナ津田沼のホームページをご覧ください。

修理受付は開店と同時に10:00から承っております。
受付終了時間はその日の混雑状況によって13:00〜20:30で変動いたします。予測ができないためお問い合わせいただいてもお答えできかねます。
また、毎週日曜日はAppleのシステムメンテナンスが行われるため、通常よりも早く受付終了する場合がございます。
受付終了後もご相談であればご対応できますので、まずはご来店くださいませ。



Q11.駐車場はありますか?
A11.ございます。イトーヨーカドー津田沼店さんの立体駐車場(新津田沼駐車場)にとめていただければ駐車料金の3時間無料ご対応ができます。お車でお越しの際は駐車券をお持ちください。




いかがでしたでしょうか?exclamation&question

お電話や店頭で聞かれる質問の中でも、多く聞かれるものを書き出してみました耳
少しでも参考にしていただければ幸いですひらめき

わからない点や気になる点がございましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご来店お待ちいたしておりますわーい(嬉しい顔)





【お問い合わせはこちら】
カメラのキタムラ ミーナ津田沼店
TEL 047-403-7621
千葉県習志野市津田沼1-3-1 ミーナ津田沼2F
JR総武線「津田沼駅」北口から徒歩5分(津田沼PARCOさんを正面に見て右へ直進)
新京成線「新津田沼駅」徒歩2分(改札から出て左へ直進)
営業時間 10:00〜21:00(受付時間は20:00まで)
iPhone、iPad、iPodは、米国およびその他の国々で登録されたApple,Inc.の商標または登録商標です。
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
logo_h_kitamura.png

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。