こんにちは、Mac担当石本です。

この頃「MacBook Pro」のキーボードを押しても文字が反応しないことがあるとお困りのことはございませんか?
もしかしたら修理の必要があるかもしれません。
ごく一部の製品に、Appleよりキーボード修理プログラムが発表されました。

対象モデル(一部のモデル)

お使いのコンピュータのモデルを確認し、それが本プログラムの対象となるかどうかを調べるには、Apple () メニュー >「この Mac について」を選択してください。本プログラムの対象となるモデルは以下の通りです。 

  • MacBook (Retina, 12-­inch, Early 2015)
  • MacBook (Retina, 12­-inch, Early 2016)
  • MacBook (Retina, 12-­inch, 2017)
  • MacBook Pro (13­-inch, 2016, Two Thunderbolt 3 Ports)
  • MacBook Pro (13-­inch, 2017, Two Thunderbolt 3 Ports)
  • MacBook Pro (13-­inch, 2016, Four Thunderbolt 3 Ports)
  • MacBook Pro (13-­inch, 2017, Four Thunderbolt 3 Ports)
  • MacBook Pro (15-­inch, 2016)
  • MacBook Pro (15-­inch, 2017)

注:上記以外のモデルは本プログラムの対象外です。

https://www.apple.com/jp/support/keyboard-service-program-for-macbook-and-macbook-pro/

上記のモデルの「Mac Book」及び「Mac Book Pro」をお持ちで、キーボードの問題が発生しているお客様は、当店へご予約してお持ち込み頂きますようをお願いいたします。検証の結果、本プログラムの対象であった場合には無償にて修理させていだきます。Macの修理は預かり修理でございます。場合により1週間〜10日ほどの日数がかかります。

修理内容により、一部のキーの交換やキーボード全体を交換する必要がございます。Apple側に在庫がない場合には、お預かり日数が伸びる場合ございますので、予めご了承ください。また、事前にバックアップをお取りいただきますようお願いいたします。


ご予約は下記よりお取りください。

http://www.kitamura.jp/service/apple/info/

スクリーンショット 2018-06-25 21.14.50.png

【お問い合わせはこちら】
カメラのキタムラ ミーナ津田沼店
TEL 047-403-7621
千葉県習志野市津田沼1-3-1 ミーナ津田沼2F
JR総武線「津田沼駅」北口から徒歩5分(津田沼PARCOさんを正面に見て右へ直進)
新京成線「新津田沼駅」徒歩2分(改札から出て左へ直進)
営業時間 10:00〜21:00(受付時間は20:00まで)
iPhone、iPad、iPodは、米国およびその他の国々で登録されたApple,Inc.の商標または登録商標です。
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。