静岡県の皆様、こんにちは

カメラのキタムラ アピタ静岡店です。



修理の際、担当者から言われる

Apple ID/パスワードを確認ください」

ってどうしてかご存知ですか?

iPhoneにはiPhoneを探す」という盗難防止機能があります

それはiCloudを利用していると必ず初期値はONとなります

*つまり自分でOFFにしていなければかかっているということです


この機能、粉失してしまったり、盗難にあった場合はとても便利です!

*ただし、条件があるので必ずしも使えるとは限りません・・・。

ですが、修理の際はこの機能が解除出来ないと・・・

実は修理に入れないんですっ!!


ですので、修理予約の際の注意事項にも必ず明記がしてあります。

「お店の人が解除してくれるよね!」

「契約の携帯ショップなら分かるよね!」

いいえ!!

どちらも分かりませんし、解除出来ません

・・・ごめんなさい。


このApple IDとパスワードはアップルと使っているユーザーさんで決めたもの。

個人情報が大量に含まれる為、

携帯ショップや修理拠点には操作したり・閲覧・開示の権限がありません。

お客様ご自身での確認作業が必要になります。

その確認作業にはかなりの時間を要します。


なので!

修理前に必ず確認をして、準備万端の状態でご来店ください☆

同様にバックアップも必ず実施してください!


!ご理解・ご協力をお願い申し上げます!

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。


※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。