皆様、こんにちは!

今回は、「iPhoneを探す」機能についてです晴れ


修理の際、担当者から言われる

Apple ID/パスワードを確認ください」

ってどうしてかご存知ですか?


iPhoneにはiPhoneを探す」という盗難防止機能があります。

この機能、粉失してしまったり、盗難にあった場合はとても便利です!


「ただし、条件があるので必ずしも使えるとは限りません・・・。


それはiCloudを利用していると必ず初期値はONとなります


*つまり自分でOFFにしていなければかかっているということです


修理の際はこの機能が解除出来ないと・・・

実は修理に入れないんですっ!!


ですので、修理予約の際の注意事項にも必ず明記がしてあります。

「お店の人が解除してくれるよね!」

「契約の携帯ショップなら分かるよね!」

いいえ!!

どちらも分かりませんし、解除出来ません

・・・ごめんなさい。


このApple IDとパスワードはアップルと使っているユーザーさんで決めたもの。

個人情報が大量に含まれる為、

携帯ショップや修理拠点には操作したり・閲覧・開示の権限がありません。

お客様ご自身での確認作業が必要になります。

その確認作業にはかなりの時間を要します。


なので!

修理前に必ず確認をして、準備万端の状態でご来店ください☆

同様にバックアップも必ず実施してください!


!ご理解・ご協力をお願い申し上げます!

※iPhoneの操作ができないなどの理由でOFFにできない場合は
AppleIDとパスワードがわかる状態でご来店ください。店頭で解除します。


BK9C2616-thumbnail2.JPG
ご来店前にご予約をオススメしています。
インターネット、電話、またはAppleカスタマーサポートより
ぜひご予約をお願い致します!
ご予約がない場合はかなりお待ちいただくこともございます。

その他、ご来店前の確認事項について詳しくはこちら

■お電話でのご予約■
カメラのキタムラ枚方T-SITE店
TEL 072-843-3042
(10:00~21:00)
  または
Appleカスタマーサポート
TEL 0120-277-535
(9:00~21:00)

■修理受付時間■
10:00~20:00
(日曜日のみ10:00~17:00)
※ご予約・混雑状況や、メンテナンス等により、予告なく受付終了が早まる場合がございます。

■お問い合わせ先■
カメラのキタムラ 枚方T-SITE店
アップル製品サービス
TEL 072-843-3042
 

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。