こんにちは、カメラのキタムラ アップル製品サービスピオレ姫路店です。
日ごろよりApple社製品をご愛用くださり、誠にありがとうございます。

今回はiPhoneのマメ知識!
ちょっと便利な機能のご紹介をいたします!

今回ご紹介するのは「Night Shift」モードです♪

当店のブログをご覧になっているiPhoneユーザーの皆様のなかには、ブルーライトをカットするタイプのフィルムを貼られているかたもいらっしゃるかと思います。
じつは、この「Night Shift」は、iPhone本体でブルーライト(青色光)を軽減できる機能なのです!

この機能を使うことにより、今後ご使用いただくフィルム選択の幅が広がりますよ♪

設定方法は至って簡単♪

設定App.から「画面表示と明るさ」>「Night Shift」に入って、「手動で明日まで有効にする」をONにするだけです♪
時間指定をすると、たとえば夜のご就寝前の時間のみをカットしたり、24時間カット状態にすることもできますよ!

色温度(寒色にするか暖色にするか)のレベルもご自身で微調整できますので、画像や動画の色味が気になったり、もっとカットしたいという場合に便利です。

もちろん、ショートカットもできます!
この機能にすぐにアクセスしたい場合は、画面の下端から上にスワイプ(X/XS/XR/XS MAXの場合は右上から下にスワイプ)しコントロールセンターを表示させたあと、画面の明るさ調節箇所を強く押し込んでください(機種によっては長押し)
すると、左下に「Night Shift」をONにするボタンがでてきますので、それをタップすれば有効になりますよ♪

ぜひ皆様も、目に強い刺激があるブルーライトを和らげて、健康的なiPhoneライフを♪




これから不定期に、iPhoneのマメ知識を発信していきますので、おたのしみに!

Night ShiftのAppleサポート記事はコチラ




当店はApple正規サービスプロバイダとして、
Apple社製品の修理を受け付けております。

修理にはApple社指定の純正部品を使用し、
専任のスタッフが親切・丁寧・高品質な技術
信頼と安心のサービスをご提供いたします。


また、当店ではより早くお客様のご対応をさせていただくため
予約制となっており、優先案内をさせていただいております。
ご予約は、HPからとる事が可能です。
・HPでのご予約
  下記のアドレスから注意事項をよくお読みいただき、ご予約をお願い致します。
  https://getsupport.apple.com/

・修理対象製品
Apple製品(iPhone、iPad、iPod、Watch & Watch Sport、Mac)Beats製品
※受付対象製品は、店舗によって異なる場合がございます

■当店へのアクセス
  お車でお越しの方(ピオレ姫路の契約駐車場がございます)
  ・タイムズJR姫路駅東第2駐車場
  ・タイムズJR姫路駅東第5駐車場
  ・タイムズ姫路駅西第11駐車場
  ・GSパーク三木パーキング
  ・第1・第2ジャンボパーキング
 (各駐車場により、お買い上げ金額による無料時間が異なります。
  詳しくはピオレ姫路のホームページ https://piole.jp/himeji/access/
  にてご確認下さい)

  公共交通機関でお越しの方
  ・JR姫路駅すぐ(姫路城を正面に見て、右手側の6階建て建物の2階)



お問い合わせ先はこちら
カメラのキタムラ アップル製品サービス ピオレ姫路店
TEL 079-225-1800

iPhone、iPad、iPodは、米国およびその他の国々で登録されたApple,Inc.の商標または登録商標です。
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。  

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。