こんにちは!

ピオレ姫路店の石原です♪


いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます!



今回は、MacBookProの修理についてのご案内です


昨年11月から、Apple社は一部のMac製品に対するあるプログラムを発表しております


13 インチ MacBook Pro (Touch Bar 非搭載)ソリッドステートドライブ修理プログラム」



対象となる製品は、2017 6 月から 2018 6 月までの間に販売された 13 インチ MacBook Proで、TouchBarとよばれる、キーボードの上にタッチパネルが「搭載されていない」モデルになります。


どのようなプログラムかというと、Macのデータを格納してある「ソリッドステートドライブ(SSD)」と呼ばれる部品に、その中のデータが突然失われてしまったり故障してしまったりする可能性のある不具合があることが判明したので、SSDの検査および必要に応じた修理を無償で修理させていただけるプログラムとなっております。

Apple Apple 正規サービスプロバイダ(AASP)では、対象となるドライブを無償で修理させていただきます。本プログラムの対象となるお客様は、できるだけ早くドライブを修理されますようお勧めいたします。

もちろん当店でも検査を承っておりますので、お持ち込みいただきますようお願い致します。



お客様のデバイスが対象かどうかを確認する方法をご説明いたします!


まず、Macのシリアル番号をご確認ください。

確認方法は

Macの裏面に小さく印字されている

Appleメニュー>このMacについてオススメです


シリアルをメモしていただくか、コピーしていただいて

コチラのページを見ていただくと、シリアル入力ができるボックスがあります。

そこにシリアルを打ち込み「送信」していただくと、お客様のMacが対象となっているかヒトメでわかりますよ!




シリアルが対象だった場合は、AppleもしくはApple正規サービスプロバイダでの詳しい検査をさせていただければと思います。


検査の結果、お客様のMacに修理が必要となった場合は、過程においてデータ消去が入りますので、必ずバックアップをお取りの上、データ消去にご了解いただける状態でご来店をお願い致します。


対象の場合、当店にご予約の上お持ち込みいただけましたら、他に不具合や故障・損傷がないか検査をさせていただきます。

検査の結果、お客様のMacが正常に動作しておりましたら、お返しをさせていただきます。

正常に動かなくなる可能性がある場合は、詳しくトラブルの解決作業を実施させていただきます。


このプログラムは、ご購入から3年間有効となりますが、できるだけ早い修理をお勧めいたします。

是非、プログラムサイトをご確認いただき、ご来店をお願い致します!

土下座






Macのお困りごとは近くのカメラのキタムラ ピオレ姫路店
アップル製品サービスにお気軽にご相談ください

カメラのキタムラ Apple製品修理サービス
ピオレ姫路店(JR姫路駅直結 ピオレ姫路ピオレ1 2階)
電話:079-226-1800

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。