高知県にお住まいの皆さんこんばんは三日月ぴかぴか(新しい)
カメラのキタムラ高知堺町店 Apple製品サービス担当です。

今回も、当店に寄せられる"よくある質問"にお答えしまするんるん
前回よりも少し踏み込んだ内容でいきますね〜猫

q.jpg

Q.電源が入らない、操作できないiPhoneでもバックアップは取れる?
A.基本的には不可能です。当店からご案内できるバックアップ方法(iTunes、iCloud)では、本体の画面操作が可能であることが前提になります。
そのため電源が入らない端末の初期化や本体交換後は、初期状態からお使いいただくことになりますので、こまめにバックアップを取ることをお勧めいたします。

Q.バックアップは時間がかかる?
A.iTunes、iCloudいずれの方法も、データ量が多いと必然的に時間が長くなります。
iTunes(パソコンを使う方法)の場合は、パソコンのスペックに、iCloud(Wi-Fiを使う方法)の場合はWi-Fiの強度によってバックアップの時間に影響が出てくるようです。
(参考までに…私がとてもとても古いパソコンで約50GB分のバックアップを復元した時は9時間かかりました(;▽;)笑)

Q.iCloudバックアップがきちんと取れているか確認したい
A.カスタマーサポートにお問い合わせいただくか、https://www.icloud.comからご自身でも確認が可能です(いずれもApple IDとパスワードが必要です)。

Q.水に濡れたiPhoneは乾燥剤と一緒に保管しておくと復活する?
A.復活しません。そのような措置を取り電源が入ったというケースもあるようですが、基本的にiPhoneはお水に濡れると故障します。

Q.Apple ID、パスワードを忘れた場合はどうすればいい?
A.Appleカスタマーサポートにお問い合わせいただくようになりますが、ご契約時の書類の中に入っていた、という方も多くいらっしゃるので、まずは契約書類をご確認ください。

Q.修理中、代替機は貸してもらえる?
A.修理の内容によっては、代替機がご用意できるもの、できないものがございます。貸出機の在庫状況、iPhoneの状態や保証内容によって異なりますので、一度お電話にてお問い合わせください。




上記以外にもご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいひらめき
Part.3もお楽しみに〜!キスマーク



カメラのキタムラ 高知/堺町店
アップル製品サービス
TEL 088-802-1030
(お電話の掛け間違いが多発しております。
お電話の際には今一度番号をお確かめください。)

【営業時間】
月~土曜 10:00~19:30
  日曜 10:00~17:00
(※混雑状況により多少前後する場合があります)

logo_apple_wht-thumbnail2.png
K_7959.jpg

詳しい駐車場の案内記事はこちら
iPhone、iPad、iPodは、米国およびその他の国々で登録されたApple,Inc.の商標または登録商標です。
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。