高知県の皆さまこんばんは三日月
カメラのキタムラ高知堺町店 Apple製品サービス担当です(・8・)

よくある質問コーナー第五弾!
バッテリーの修理に関する質問ですひらめき

↓初めましての方はこちらもどうぞ!↓
【よくある質問シリーズ】

q.jpg


Q.修理時間はどれぐらいかかる?
A.機種にもよりますが、修理作業は40〜60分程度です。

Q.データは消える?
A.バッテリーを交換する工程の中で絶対に消さないといけない!ということは基本的にはございません。
 ですが、修理後に別の不具合が出たり、新しいバッテリー部品を本体が認識しない等のトラブルが生じた際には、工場出荷状態(まっさらな状態)までシステムの初期化をかけることがあります。

Q.つまりバックアップが必要?
A.はい。念のため最新のバックアップを取り、アプリ等の引き継ぎも済ませた状態でお持ちください。

Q.画面も割れているけどバッテリーだけ直したい!
A.大変申し訳ございませんが、バッテリー交換含めiPhoneの修理は「外的な損傷(画面割れやお水濡れなど)がないこと」が条件となります。(修理過程でお持ちいただいた時よりも損傷が大きくなる可能性がある等の理由から)

その他ご不明点がありましたら、Appleカスタマーサポート(0120-277-535にお問い合わせください。


ちなみに…ひらめき
バッテリーの減りが早い時、ついつい「バッテリーが弱ったexclamation×2」と思いますよね。
しかし実はバッテリーは元気で、中のシステムが誤作動しているどんっ(衝撃)ということがあります。
体感では感じられない違いなので、詳しい診断をご希望の方は、
カスタマーサポートまたは当店までお問い合わせくださいひらめき

カメラのキタムラ 高知/堺町店
アップル製品サービス
TEL 088-802-1030
【営業時間】
月~土曜 10:00~19:30
  日曜 10:00~17:00
(※混雑状況により多少前後する場合があります)
logo_apple_wht-thumbnail2.png
K_7959.jpg
詳しい駐車場の案内記事はこちら

iPhone、iPad、iPodは、米国およびその他の国々で登録されたApple,Inc.の商標または登録商標です。
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。