こんばんはぴかぴか(新しい)
カメラのキタムラ高知堺町店/Apple製品サービス担当です。(U・エ・)

img_2.jpg

iPhoneを使っていて、
電波が不安定で通話が切れる…」
圏外(検索中)になっていて、通信が一切できない…」
といったお困りごとはございませんか?
今回は、通信に関する不具合に関して考えられる原因をご紹介しますダッシュ(走り出すさま)



1.一時的な不具合
解決策 → 本体の再起動、SIMカードの挿し直し
一度電源を落とし立ち上げ直すことで、一時的な不具合であれば改善することがあります。
SIMカード自体を物理的に挿し直すことで改善する場合もあります。

2.SIMカードの不良
解決策 → SIMカードの交換
本体がSIMカード(通信や通話を行うために必要なICチップ)に不具合があり認識をしなくなっている、というのも原因の一つとして考えられます。
ご契約されている携帯会社(au、docomo、softbankなど)で交換を行ってください。

3.iPhone内部(システム)の不具合
解決策 → iOSの初期化
再起動しても直らない、SIMカードにも問題はない、となると、いよいよiPhone本体の問題かも…?
ということで、iOSの初期化(システムの根っこからのリセット)をかけます。

初期化に関しては、お手元にパソコンがあればご自身で初期化することも可能です。
パソコンがない、やり方がよくわからない…という方
全部試したけど改善されない…という方は、お問い合わせくださいひらめき



logo_apple_wht-thumbnail2.png
カメラのキタムラ 高知/堺町店 アップル製品サービス
TEL 088-802-1030

【営業時間】
月~土曜 10:00~19:30
  日曜 10:00~17:00
混雑状況により前後する場合があります)

【ご来店の前にご確認ください】
■ご来店の前に、データのバックアップをお取り下さい
■「iPhoneを探す」機能をオフにしてからご来店ください
 (Apple ID、パスワードが必要になります。オフにできない場合は、修理受付が出来ない場合がございます)
■ご来店前に「在庫状況のご確認」をお願いいたします
■非正規店での修理・改造をされた製品は、修理受付が出来ない場合がございます

K_7959.jpg
詳しい駐車場の案内記事はこちら


※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。