北九州のみなさまこんにちは
カメラのキタムラ・リバーウォーク北九州店
アップル製品サービスの田中です♪
キタムラはiPhone・iPadの修理以外にも実は
Macの修理も行っているんです!

今回は簡単にバックアップが取れる
Time Machineのご紹介

Time Machine は、Mac に組み込まれているバックアップ機能です。この機能を使って、App、音楽、写真、メール、書類、システムファイルなど、すべてのファイルを自動的にバックアップしておけます。バックアップしてあれば、Mac から削除したファイルでもバックアップから復元できます。Mac のハードディスク (または SSD) を消去または交換した場合でも大丈夫です。

そんな Time Machineですが、設定は至って簡単!

外付けドライブを Mac に直接接続すると、状況にもよりますが、そのドライブを使って、Time Machine でバックアップを作成するかどうかを確認するメッセージが表示されます。「バックアップディスクを暗号化」(推奨) を選択し、「バックアップディスクとして使用」をクリックするだけ。

詳しい内容はAppleサポートページをご確認ください。
記事番号:HT201250


突然のトラブルに備えておくことが大事です!
ぜひお試しください。

Macのお困りごとは近くのカメラのキタムラ&&店
アップル製品サービスにお気軽にご相談ください


カメラのキタムラ Apple製品修理サービス
リバーウォーク北九州店
電話:093-562-2021
営業時間:10:00~21:00
(Mac修理受付は11:00~17:00 日曜日は16:00まで)

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。