大分県の皆さま、こんにちは☆彡
カメラのキタムラ アミュプラザおおいた店
アップル製品サービスです!!


突然ですが、みなさまはご自分のiPhoneをお手入れしてますか?


IMG-1460.jpg

外出中も肌身離さず持っているスマートフォン、
放っておくと汚れがたまっているかも…あせあせ(飛び散る汗)


でも、精密機器だしどうやってキレイにしたらいいか分からない…
水や洗剤、アルコール等を使って故障したら嫌だなぁ…

と、心配している方もいらっしゃるかも知れません。


大事なiPhoneだから、正しい方法でクリーニングしたいですよね。


そこで!
メーカー公認のクリーニング方法をご紹介します!


◆用意するもの
〇 糸くずの出ない、やわらかい布
〇 70%イソプロピルアルコール(液体またはウェットシート)

◆使ってはいけないもの
× 研磨布、タオル、ペーパータオル
× 漂白剤
× エアダスター

◆クリーニング方法
・ iPhoneの電源を切ります。
・ 糸くずの出ない柔らかい布を少し湿らせ、やさしく拭き取ります。

◆注意点
・ 開口部(スピーカーやLightningコネクタ)などに湿気が入らないよう注意してください。
・ 強くこすったり長時間こすりすぎると表面加工の効果が薄れ、細かい傷がつくことがあります。
・ 砂埃やチリが付着している場合は、拭き取るまえに優しく取り除きましょう。


◆ポイント
以前は「固く絞った柔らかい布で水拭き」のように
使用する液体は「水」のみで紹介されていたのですが、
昨今の衛生管理への関心が高まったことを受けてか、
iPhoneについてはアルコールも使用できることが明らかにされました。
※Macのディスプレイはアルコールで拭くと表面コーティングに影響しますので避けましょう


正しい手順を守って、いつも使うiPhoneをキレイに保ちましょう!
機種別の詳しい手順はAppleサポートページをご覧ください。


カメラのキタムラ Apple製品サービスの店舗では、
iPhoneの汚れによって端子の接触が悪い、
通話時に相手の声が聞き取りにくい、
スピーカーの音が小さい、などの不調についてのご相談も承ります。


また、当店は
Apple正規サービスプロバイダですので
AppleCare+保証期間であれば
その規約に沿った修理保証をご提供いたします。


※修理をご希望のお客さまは
あらかじめご予約のうえ、ご来店頂くと
お待ち時間が少なくご案内可能です!
是非、ご活用ください!!


アップル製品のお困りごとはお近くのカメラのキタムラ
アップル製品サービスにお気軽にご相談くださいるんるん

カメラのキタムラ Apple製品修理サービス
アミュプラザおおいた店
電話:097-513-2288
営業時間:10:00〜20:00

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。