沖縄のみなさまこんにちは
カメラのキタムラ那覇新都心店
アップル製品サービスのMac担当です♪

キタムラはiPhone・iPadの修理以外にも実は
Macの修理も行っているんです!

今回は簡単にバックアップが取れる
Time Machineのご紹介

Time Machine は、Mac に組み込まれているバックアップ機能です。この機能を使って、App、音楽、写真、メール、書類、システムファイルなど、すべてのファイルを自動的にバックアップしておけます。バックアップしてあれば、Mac から削除したファイルでもバックアップから復元できます。Mac のハードディスク (または SSD) を消去または交換した場合でも大丈夫です。

そんな Time Machineですが、設定は至って簡単!

外付けドライブを Mac に直接接続すると、状況にもよりますが、そのドライブを使って、Time Machine でバックアップを作成するかどうかを確認するメッセージが表示されます。「バックアップディスクを暗号化」(推奨) を選択し、「バックアップディスクとして使用」をクリックするだけ。

詳しい内容はAppleサポートページをご確認ください。
記事番号:HT201250


突然のトラブルに備えておくことが大事です!
ぜひお試しください。

Macのお困りごとは近くのカメラのキタムラ那覇新都心店
アップル製品サービスにお気軽にご相談ください。

修理予約などはwebでも

カメラのキタムラ アップル製品サービス新都心店
TEL 098-860-1158

営業時間 5/1-5/31 10:00~18:00
(修理受付 17:00まで)

持ち込む機種によって対応できる時間が異なります。

【ご確認ください ご来店の前に】
■ご来店の前に、データのバックアップをお取り下さい
■「Macを探す」機能をオフにしてからご来店ください(オフにできない場合は修理を受付することができません)
■混雑状況により受付終了時間が早まる場合がございます
■ご来店前に「在庫状況のご確認」をお願いいたします
■非正規店での修理・改造をされた製品は、修理受付が出来ない場合がございます
※その他詳しくはこちらよりご確認ください

修理サービス実施店舗はカメラのキタムラのホームページからご確認ください。
iPhone、iPad、iPodは、米国およびその他の国々で登録されたApple,Inc.の商標または登録商標です。
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

shop_image.jpg

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。