みなさまこんにちは。
カメラのキタムラららぽーと富士見店
アップル製品サービスです。
キタムラはiPhone・iPadの修理以外にも
実はMacの修理も行っているんです!

今回は、Macを購入する際にぜひ知っておきたい、保証のお話です。
Multi-Product_MacBook_Air_iPad_Apple_Pencil_iPhone_11_Apple_Watch_Series_5_AirPods_US-EN_SCREEN.jpg

Macの保証期間について

Macには、製品購入後1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償電話サポートがついています。

この「ハードウェア製品限定保証」とは、製品に製造上の不具合が発生した場合に保証されるもので

破損や水濡れなどに対しては効果がありませんので、破損させてしまった等の場合は有償での修理となります。

AppleCare+は損傷にも対応


Appleでは、Mac等の製品購入時にAppleCare+に加入することができます。

AppleCare+ for Macに加入すると、保証とサポートが延長されます。

通常90日間の電話サポートは、AppleCare+が有効な期間中ずっと無料でご利用いただけるようになります。

通常1年間のハードウェア製品限定保証についても、AppleCare+に加入すれば延長することができます。

また、AppleCare+に加入していれば、過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを、
画面または外部筐体の損傷は1回につき12,900円(税込)、そのほかの損傷は1回につき37,100円(税込)のサービス料で1年間に2回まで受けることができます。

修理は高額になることがあります

例えば画面が割れてしまった場合、機種によっては5万円以上かかることがありますが、
AppleCare+に加入していれば12,900円で修理が出来るようになります。

また、その他の損傷についても10万円を超える修理価格になる場合がありますが、
AppleCare+に加入していれば、損傷の程度によって37,100円で修理が可能になります。

※実際の修理価格は店頭で診断のうえお見積もりいたします。お電話・メール等ではお見積もりを行っておりませんのでご了承ください。

このように、AppleCare+は転ばぬ先の杖として、
加入しておくと大きな助けになるサービス内容になっています。

AppleCare+の購入方法

  • 新しいMacと同時に購入する
  • Macの購入日から30日以内に以下の方法で購入する:
    • デバイス上で購入
    • オンラインで購入
    • お近くのApple Storeで購入(Macの点検と購入証明書の提示が必要です)
    • 0120-277-535に電話して購入

購入時に同時に加入するか、購入後30日以内に申し込まないと加入することができなくなりますので、
万が一に備えてMac購入時に加入することをお勧めします。
※カメラのキタムラではAppleCare+購入の手続きは行っておりません

詳しい内容はAppleサポートページをご確認ください。

カメラのキタムラでは、Appleの保証を適用して修理ができます


AppleCare+に加入していれば、カメラのキタムラで修理に出した時も
その保証内容を適用して修理が可能です。

使っているMacがおかしいと感じたら、ぜひカメラのキタムラにご相談ください。
※AppleCare+非加入の場合、修理価格はApple社と異なる場合がございます

Macのお困りごとは近くのカメラのキタムラららぽーと富士見店
アップル製品サービスにお気軽にご相談ください

カメラのキタムラ Apple製品修理サービス
ららぽーと富士見店
電話:049-275-1066
営業時間:10:00~20:00

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。