こんにちは晴れ
カメラのキタムラ 柏高島屋ステーションモール店の森です。

今日は iPhone を水に濡らしてしまった場合の対処方法についてのお話です。

以前に比べて iPhone は水に強くなったとはいえ完全防水・生活防水という訳ではないのですもうやだ〜(悲しい顔)
その為、中に水が入ってしまうこともありますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

iPhone の耐水性能の詳しい内容はこちらのApple の記事を参照ください

もし濡らしてしまった場合は、すぐに乾いた布で拭いてください

Lightningコネクタ部分を下にして手の平の上に置き、優しく叩いて中に入った水分を排出させます。

その後は風通しの良い場所で乾かします。

乾くまでの間はiPhone の操作はしないようにしてください。

高温の風を当てたり、Lightningコネクタ部分に綿棒やティッシュなどの異物を挿入する事は絶対にしないでください。
また、 iPhone の充電も行わないで下さい。
iPhone が損傷する可能性があります。


以上の手順で iPhone を乾かすと起動して今まで通りお使いいただける場合もあります。

ただ内部まで濡れてしまった iPhone はいつ電源が入らなくなってもおかしくない状態です。
こまめなバックアップをお取りいただくようお願いいたします。


濡れてしまった iPhone が起動しなくなってしまった、起動はしたが今後が不安というお客様は是非当店にご来店をお願いします。
濡れてしまったiPhone は本体交換となりますが、当店で対応可能です。

最後になりましたが、水のレジャーが多い季節となりましたのでどうぞお気をつけ下さい。


スクリーンショット 2020-07-22 16.25.56.png


【お問合せはこちら】

カメラのキタムラ 柏高島屋ステーションモール店

TEL  04-7140-1025

千葉県柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモール店 1F

JR常磐線 「柏駅」 西口から徒歩2

東武アーバンパークライン線(旧野田線) 「柏駅」 西口から徒歩2

営業時間 10002000

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。