こんにちは晴れ
カメラのキタムラ・柏高島屋ステーションモール店アップル製品サービスのウエダです。

皆様は日頃、iPhoneのデータバックアップをとっていますか?
万が一、急なトラブルで大事なデータが消えてしまっても復元ができるよう
普段からバックアップを取っておくと安心ですわーい(嬉しい顔)


スクリーンショット 2021-04-22 10.51.51.png

iPhoneの主なデータバックアップ方法は、
パソコンでiTunesを使う方法と、Wi-FiネットワークとiCloudを使う方法の二種類があります。

本日はWi-Fiネットワーク&iCloudを使った方法をご紹介します演劇
1.iPhoneをWi-Fiネットワークに接続します。
2.設定アプリを開きます。
3.ご自身のユーザー名をタップし、「iCloud」をタップします。
4.「iCloudバックアップ」をタップします。
5.「今すぐバックアップを作成」をタップし、バックアップをスタートします。
6.ひらめきバックアップが終了するまでWi-Fiに接続したままにしてください。

爆弾データバックアップに必要なiCloudの空き容量が足りない場合は、正常にデータバックアップが完了できないので事前に確認しておきましょう!

ちなみに最後にデータバックアップをとった日時は
「今すぐバックアップを作成」の下に表示されています。

大量のデータバックアップはお時間が長くかかる場合があるので、
普段からこまめにバックアップをとっておくことをおすすめしまするんるん


修理お持ち込みいただく際は、修理内容に関わらず
バックアップが完了した状態でご来店ください♪

▼お問合せはこちら

カメラのキタムラ 柏高島屋ステーションモール店

TEL  04-7140-1025

千葉県柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモール店 1F

JR常磐線 「柏駅」 西口から徒歩2

東武アーバンパークライン線(旧野田線) 「柏駅」 西口から徒歩2

営業時間 10:00~20:00

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。