こんにちは。
カメラのキタムラ柏高島屋ステーションモール店の森です。

Macを修理に出される際お客様が心配されるのは中のデータはどうなってしまうのかと言う事だと思います。

実はMacの修理の際、中のデータに関しては全て消えてしまう可能性があるのです。
もしバックアップデータがない場合はデータが消えてしまったままとなってしまうので、修理前のMacがまだ操作可能であるのならば是非データのバックアップを取ってからのご来店をお勧めしております。

Macでのデータの保存の方法は2種類ございます。
1 iCloudにファイルを保存する
2 TimeMachineでのバックアップ

1 iCloudにファイルを保存
iCloudはiPhoneでもお馴染みですね。
インターネット上の自分だけのスペースにデータを保存する方法です。
詳しい手順についてはAppleの公式ホームページに記載されています
>>>>iCloud Drive を設定する

iCloudにはMacの場合、完全なバックアップをすることはできません。
あくまでMacの中のファイルを保存するだけなので、Appなどについてはご自分で再インストールの必要があります。

2 TimeMachineでのバックアップ
Macでのバックアップといえばこちらになります。
外付けのHDDやSSDにMacの中身を全て保存する方法です。
詳しい手順についてはAppleの公式ホームページに記載されています。
>>>>Time Machine で Mac をバックアップする
外付けのHDDまたはSSDはご自身で別にご用意していただく必要があります。

安心して修理にお預けいただけるようお手数ですが事前のご準備をお願いいたします。


スクリーンショット 2021-03-03 13.27.51.png


【お問合せはこちら】

カメラのキタムラ 柏高島屋ステーションモール店

TEL  04-7140-1025

千葉県柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモール店 1F

JR常磐線 「柏駅」 西口から徒歩2

東武アーバンパークライン線(旧野田線) 「柏駅」 西口から徒歩2

営業時間 10002000

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。