こんにちはるんるん
カメラのキタムラ柏高島屋ステーションモール店の森です。

本日は夏に向けての注意点のお話です。

雨曇り梅雨も明けて気温もどんどん上がる季節になってきましたね晴れ晴れ
そんな夏の間の Apple製品 の使い方によって不具合が出やすくなったりするので注意が必要です。

気をつけていただきたいポイント
1つ目は、車の中に置きっぱなしにしない事です。
締め切ってエンジンを切った車の中はとても高温になりますふらふら
あまりにも温度があがるとiPhone などは高温警告が表示され温度が下がるまで使用できなくなります。
また、Apple製品で使われているリチウムイオン電池は高温になると膨張したり性能が悪くなる可能性がありますバッド(下向き矢印)
見た目に異常がなくても内部が傷んでいる可能性も出てくるので、お車の中には放置しないようお気をつけください。



2つ目は、水濡れに気をつけてください。
せっかくの夏なので、海やプールなど水辺へのお出掛けも増えてくると思います。
iPhone6S 以降iPhoneは耐水性能が付きましたが、完全防水ではありません。
製品ごとに基準は異なりますが、基本的に水にはあまり強くありません。
水に濡れてしまうと、その時すぐに使用不能になる場合と時間を置いてから使えなくなる場合がございます。
どちらにしても iPhone には致命的な問題を抱えてしまいますので、ご注意をお願いします。


今回は夏に気をつけていただきたい代表的な2点のお話でした。
せっかくの楽しいお出掛けをがっかり残念な思い出にしない為に是非心に留めておいてください。


スクリーンショット 2020-07-22 16.25.56.png



【お問合せはこちら】

カメラのキタムラ 柏高島屋ステーションモール店

TEL  04-7140-1025

千葉県柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモール店 1F

JR常磐線 「柏駅」 西口から徒歩2

東武アーバンパークライン線(旧野田線) 「柏駅」 西口から徒歩2

営業時間 10002000

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。