柏市内にお住まいのみなさまこんにちは!
気づけばもう10月ですね〜満月
食欲の秋キスマーク美味しいものもたくさんあるので体重管理が大変なショーンですふらふら

さて本日は、iPhone や iPod touch が充電されない場合の対処方法についてのお話です。
スクリーンショット 2020-08-23 12.02.48.png

みなさま、こんなご経験はありませんか?
「バッテリーが充電されない」
「デバイスの充電が 80 パーセントで止まる」

そんな時はそれぞれの対処法をお試しください。
ひらめき「バッテリーが充電されない」場合
電源に接続する
デバイスを充電するには、以下の手順を実行してください。
1. デバイスを付属の USB ケーブルに接続します。
2. 以下の 3つ(①〜③)の電源のいずれかに接続します。
①壁のコンセント
USB 充電ケーブルを USB 電源アダプタに接続し、そのアダプタを壁のコンセントに差し込みます。
②コンピュータ
充電ケーブルを、電源が入っていてスリープモードになっていないコンピュータの USB 2.0 ポートまたは USB 3.0 ポートに差し込みます。キーボードの USB ポートは使わないでください。
③電源アクセサリ
ケーブルを自己給電型の USB ハブ、ドッキングステーション、またはその他の Apple 認定アクセサリに接続します。

iPhone 8 以降でワイヤレス充電を試している場合は、まず、デバイスに付属の USB アダプタとケーブルなら充電できるのかを確かめてください。
充電できる場合は、ワイヤレス充電がうまくいかないときの対処法についてこちらの記事(アップルサポートページ)を参照してください。他社製のアクセサリについては、Apple の認定を受けた製品かご確認ください。

ひらめき「デバイスの充電が 80 パーセントで止まる」場合
充電中に iPhone が少し熱を帯びることもあります。
バッテリーの寿命を延ばすために、バッテリーが熱くなりすぎると、ソフトウェアが 80 パーセント以上の充電を制限することがあります。
温度が下がれば、iPhone は再び充電されるようになります。iPhone と充電器を涼しい場所に移動してみてください。
iOS 13 以降では、「バッテリー充電の最適化」機能を使って、iPhone がフル充電したままの時間を極力短くし、バッテリーの劣化を遅らせます。
iPhone はオンデバイスで機械学習機能を使い、毎日の充電の傾向を把握して、80 パーセントまで充電したら、iPhone を使い始める直前までその後の充電を保留します※。
「バッテリー充電の最適化」は、iPhone がある程度長い時間、充電器に接続されるだろうと予測されるときにしか働きません。
※充電の傾向に関する情報は、iPhone 本体にのみ保存されます。この情報はバックアップの対象にはならず、Apple と共有されることはありません。

こちらを参考にされても改善がない場合には、柏髙島屋ステーションモール店までご相談ください。
お待ちしております!


スクリーンショット 2020-03-08 14.59.48.png


【お問合せはこちら】

カメラのキタムラ 柏高島屋ステーションモール店

TEL  04-7140-1025

千葉県柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモール店 1F

JR常磐線 「柏駅」 西口から徒歩2

東武アーバンパークライン線(旧野田線) 「柏駅」 西口から徒歩2

営業時間 10002000


※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。