柏市のみなさま
こんにちは猫
カメラのキタムラ 柏高島屋ステーションモール店
アップル製品サービスの山杉ですかわいい

今回はもし災害に合うような事があった場合
少しでもiPhoneの充電を長持ちさせる方法についてのお話です。

1 画面の明るさを一番暗くしてください。
iPhone の充電を一番使用するのはバックライトと言われています。少しでも明るさを減らして消費電力を下げましょう。
明るさの下げ方はこちら→iPhoneの画面の明るさの変更方法


2 通信による消費電力を抑えるために、機内モードに設定をしてくだい。
ただ機内モードにするとiPhone は全く通信をしなくなるので、連絡を取りたい時着信があったか確認したい時情報収集した時は解除をしてくださいね。
機内モードへの設定方法はこちら→iPhoneで機内モードを使う


3 (微々たるものではありますが、、、)
音を鳴らしたり振動させたりする事も電力を消費します。
災害時などで電力の消費を抑えたい時はどちらもオフにする事をお勧めします。
音や振動の変更方法はこちら→iPhoneのサウンドやバイブレーションの変更


もし次いつ充電ができるか分からない時は、一旦電源を落としてしまう事もご検討ください。
iPhone も電化製品ですので電源を落としても自然に放電してしまいますが、
電源を入れたままでいるよりも充電残量の維持ができまするんるん


災害に遭わないことが何よりなのですが、
万が一がないとも限らないのでお心に留めておいてください。


スクリーンショット 2021-10-05 10.33.20.png


【お問合せはこちら】

カメラのキタムラ 柏高島屋ステーションモール店

TEL  04-7140-1025

千葉県柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモール店 1F

JR常磐線 「柏駅」 西口から徒歩2

東武アーバンパークライン線(旧野田線) 「柏駅」 西口から徒歩2

営業時間 10002000

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。