E382A2E38383E38397E383ABE6B182E4BABAE794BBE5838F_E5A5B3E680A71-thumbnail2.jpg

こんにちは!カメラのキタムラ町田マルイ店 アップル製品サービス担当中山です。

Apple製品が壊れた…修理をしたいけど初めての修理は不安。今回はそんな不安を少しでもなくせたらと思い、修理の流れをご案内いたします♪


1.受付で「お名前」と「ご予約時間」をお伺いします。

IMG_0079.jpg

受付はカウンターの1番左にございます。消毒と検温のご協力をお願いいたします。

ご予約のお名前はAppleIDで設定されている名前で予約されている場合があります。AppleIDで設定されている名前はiPhoneの設定画面の1番上に表示されています。


2.お席へご案内いたします。

IMG_0082.jpg

感染拡大防止のため各席仕切りを設けており、スタッフとの間にも仕切りを設置しております。

IMG_0083.jpg
低いカウンターも2席ご用意しております。

*感染防止のためお席は1名様でのご案内となっております。ご来店は1名様、または少人数でお越しいただきますようご協力お願いいたします。


3.修理の受付・診断・ご相談など。

IMG_0125.jpg

お席にご案内後は、修理に出される端末のシリアル番号の確認や修理に必要な診断を行います。

診断や内部検査など修理の受付にかかる時間は通常20分前後です。(症状やご相談内容により20分以上かかることもあります。)

当日修理が可能なものは修理受付後、1時間半前後のお預かりとなります。お預かりの間は控えをお渡しするので、お買い物など自由に移動していただいて大丈夫です。

修理の内容によっては1週間前後のお預かり修理になる場合もございます。


4.修理完了端末の受取り・お会計

IMG_0088.jpg

修理が仕上がるお時間になりましたら、受付スタッフまたは空いているスタッフに控えをお渡しください。修理完了端末のお渡しと受取りサインをいただき、必要書類をお渡しします。最後にお会計をして修理完了です。



以上で大まかなApple製品修理の流れとなります。
わからないこと等あれば、その場でご質問くださいませ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*修理をご希望のお客さまはあらかじめご予約のうえ、ご来店頂くとお待ち時間が少なくご案内可能です!是非ご活用ください。

基本予約制となっており優先案内をさせていただいております。
また、ご予約のないお客様も可能な限りご対応しておりますので、お気軽にお立ち寄りいただければと思います。

営業時間 10:30〜20:00
コロナウイルス感染症の拡大防止のため少人数制での対応となりますので、ご理解とご了承いただきますようお願いいたします。

【ご来店の前にご確認ください】
▼ご来店の前に、データのバックアップを必ずお取りください。
▼「iPhoneを探す」機能をオフにしてからご来店ください。
 (オフ操作時、Apple ID及びApple IDのパスワードが必要になります。
  オフにできない場合は修理受付をすることができません。)
▼混雑状況により受付終了時間が早まる場合がございます。
▼ご来店の前に「在庫状況のご確認」をお願い致します。
▼非正規店での修理/改造された製品は、修理受付が出来ない場合がございます。
*その他詳しくはこちらよりご確認ください。

修理サービス実施店舗はカメラのキタムラホームページからご確認ください。
iPhone、iPad、iPodは米国およびその他の国々で登録されたApple,Inc.の商標または登録商標です。
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

カメラのキタムラアップル製品サービス町田マルイ店
TEL:042-724-5121

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。