こんにちは、カメラのキタムラ アップル製品サービス町田マルイ店です。

日ごろよりApple社製品をご愛用くださり、誠にありがとうございます。



カメラのキタムラ アップル製品サービスでは
Macの修理も承っています!

今回は、修理に出していただく前にご準備いただきたいことを4つ紹介します。


1.データのバックアップをお取りください


バックアップ画像
診断・検査・修理作業において、データが消去される場合がございます。
店頭ではデータの取り出し・バックアップを行うことができませんので、
お持ち込みいただく前にご自身でバックアップを行ってください。

詳しいやり方はAppleサポートページをご確認ください。 




2.ご予約をお願いします


時間がかかる画像

店舗の混雑回避ならびに、スムーズなご案内のため
ご予約をお願いしております。

予約なくお越しいただいた場合、ご対応できない状況がございます。お手数おかけしますが来店予約をお取りいただくようお願い申し上げます。


来店予約は以下の方法がございます。


サポートApp


サポートページ


・Appleサポート(0120-277-535)へお電話


※店舗への電話は、店頭混雑時など非常に繋がりにくくなっております。

ご不便、ご面倒をおかけしますが上記いずれかの方法で来店予約をお願いいたします。




3.アクセサリーは外してください

アクセサリー
下記のようなアクセサリが取り付けられている場合、修理が実施できないことがございます。

  • 背面に貼り付けるタイプのスタンド等
  • ネジで取り付けるタイプのアクセサリ
  • 画面保護フィルム
  • キーボード・トラックパッド保護フィルム
  • デコレーション・ステッカー等

こういったアクセサリはあらかじめ取り外していただくようお願いいたします。
※取り外したことにより再使用ができなくなったアクセサリ等について、弊社では責を負いかねます。ご了承ください。


4.Macを探す をオフにしてください


Macには、「探す」という機能があります。
これは所有者以外が修理に出すことを制限するためのセキュリティの機能ですので、あらかじめオフにしてください。

オフにする方法

  • Apple メニュー  >「システム環境設定」の順に選択し、「Apple ID」をクリックします。
  • サイドバーで「iCloud」を選択し、右側で「Mac を探す」の選択を解除します。
  • Mac が操作できない場合は、別のデバイスで Web ブラウザを使い、アクティベーションロックを解除してください。


まとめ

  1. データのバックアップを行ってください
  2. ご予約をお取りください
  3. アクセサリは外してください
  4. Macを探すをオフにしてください
ご準備がお済みでない場合、通常より修理に時間がかかったり、お受付できない場合がございますのでご注意ください。


なお当店はApple正規サービスプロバイダですので
AppleCare+ for Mac保証期間であれば、ご契約内容に沿った修理保証をご提供いたします。
安心してお任せください。



町田マルイ店周辺は土日祝日に限らず近隣道路の渋滞や駐車場の混雑が発生しやすいです。

お時間に余裕をもってご来店くださいませ。



カメラのキタムラ アップル製品サービス町田マルイ店

TEL 042-724-5121

営業時間 10:30~20:00

受付終了が早まる場合がございます



最寄駅

町田/JR横浜線 北口(87m)約2分

町田/小田急小田原線 西口(130m)約2分

相模大野/小田急江ノ島線 東口(北出口)(1.6km)約23分


最寄ICからの車ルート

横浜町田IC/東名高速道路 下り出口(5.8km)18分

横浜町田IC/東名高速道路 上り出口(5.8km)18分

相模原愛川IC/首都圏中央連絡自動車道(茅ヶ崎-大栄) 下り出口(9.7km)29分


町田マルイ提携駐車場

市営原町田一丁目駐車場

ぽっぽ町田パーキング

パークワン

アイパーク駐車場 町田森野第1


各駐車場、駐車サービスの詳しい情報は町田マルイHPをご確認ください。

https://www.0101.co.jp/052/access/


※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。