2024-03-29_17h38_53.png

みなさんこんにちは!
カメラのキタムラ アップル製品サービス町田マルイ店です!

今回は、Apple製品を修理に出す前に準備いただきたい「探す」の解除についてご案内します。
事前にご準備いただくことで、スムーズに修理をお受けいただくことができます。

ぜひご確認ください!


■ 修理の前に「探す」を解除しましょう

カメラのキタムラ町田マルイ店では、Apple製品の修理を承っております。

Apple製品の修理やバッテリーの交換をご利用いただく際は、
デバイスの「探す」設定を無効にしてから修理にお出しいただく必要がございます。

デバイスの操作ができる場合は、デバイス上で設定変更が可能です。

一方で、デバイスの操作ができない場合でも
解除する方法がありますのでご安心ください。

やり方をご紹介します。

● デバイスが操作できる場合

修理に出すデバイスが操作できる場合は


● デバイスの操作ができない場合

修理に出すデバイスが操作できない場合は、
PCや別の端末から、Web経由で解除することができます。

iCloud.comにアクセスできる端末をお持ちでない場合は、
店頭のデバイスを使って「探す」を無効にしていただくことも可能です。

「探す」の解除には、Apple ID とApple ID のパスワードが必要です。
 不明な場合は、事前に「Apple ID を忘れた場合」または
 「Apple ID のパスワードを忘れた場合」をご覧いただき、AppleIDとパスワードをお確かめください。


■ 修理の前に「盗難デバイスの保護」を解除しましょう

iOS 17.3 以降では、「盗難デバイスの保護」という機能が利用できるようになりました。

この機能は、iPhone が自宅や職場などのよく知っている場所から離れたとき、セキュリティを強化してくれます。
万一 iPhone が盗まれた場合や、パスコードが知られてしまった場合でも、アカウントと個人情報の保護に役立ちます。

この「盗難デバイスの保護」が有効になっている場合、
「探す」を無効にするための操作方法が通常とは異なります。


● 「盗難デバイスの保護」を解除する方法

1.自宅や職場(よく知っている場所)にいる場合

よく知っている場所にデバイスがある場合は、すぐに「盗難デバイスを保護」の設定をオフにすることができます。
事前に、iPhoneで「盗難デバイスの保護」を使用する をご参考に、「盗難デバイスの保護」の解除を行なってください。

2.自宅や職場にいない場合は時間がかかることがあります

もし普段とは違う場所にデバイスがある場合は、注意が必要です。

「盗難デバイスの保護」をオフにすると、「セキュリティ遅延」という機能が有効になります。
この場合は1 時間待ってから 2 回目の Face ID 認証または Touch ID 認証を行なって「盗難デバイスの保護」をオフにした後に、「探す」の解除が必要になります。


店頭で解除する場合は、余分な時間がかかる恐れがあります。ご自宅での解除をお勧めいたします!



■ 修理のあとは「探す」をオンに戻しましょう

Apple製品を修理に出す際に「探す」を無効にしたら、修理後には「探す」を再度有効にすることをお勧めします。
「探す」を有効にしておくことで、万が一紛失したり、置き忘れた場合にも追跡できるようになります。

iPhone、iPad、iPod touch、Mac で「探す」を設定するをご参考いただき、「探す」を再設定いただくのがお勧めです。


修理でご来店いただくお客様に当店よりお願いがございます


1、修理来店前には来店予約をお願いいたします


事前に、お客様ご自身にて来店予約を行なっていただくことでスムーズにご案内できます。

※来店予約はご対応日時の約束のみで、在庫の確保は承っておりません。あらかじめご了承ください。


予約なくお越しいただいた場合、ご対応できない状況がございます。お手数おかけしますが来店予約をお取りいただくようお願い申し上げます。


来店予約は以下の方法がございます。


サポートApp


サポートページ


・Appleサポート(0120-277-535)へお電話


※店舗への電話は、店頭混雑時など非常に繋がりにくくなっております。

ご不便、ご面倒をおかけしますが上記いずれかの方法で来店予約をお願いいたします。


2、データのバックアップを必ずお取りください


修理内容によってはデータが必ず消えてしまうものもございます。また、申告症状の検証でお持ちのiPhone内のデータを消去することがあります。

ご来店の前に、お客様ご自身でデータのバックアップを必ずお取りください

※当店では、バックアップ、データ移行のサービスを行っておりません。

バックアップの詳しい方法は、こちらをご参照ください。


3、ケースやフィルム等のアクセサリ類は取り外してください


製品に取り付けたケース、保護フィルム、シールなどのアクセサリ類は修理の過程で取り外す必要がございます。あらかじめ取り外してご来店ください。

※取り外したことにより再使用ができなくなったアクセサリ類について、弊社では責を負いかねます。ご了承ください。


4、通信会社の保証(補償)サービスのご加入状況をご確認ください


カメラのキタムラでは、通信会社の保証オプション加入状況の確認はできません。

お問い合わせ時点でiPhoneにAppleCare+(AppleCareService)が適用されているのかの確認は可能です。確認したい製品のシリアルをお手元にご用意いただき、店舗までお問い合わせください。


加入されているオプションによっては、事前にご連絡や所定のお手続きや準備(損傷の写真を撮影しておく等)が必要だったり、当店(正規サービスプロバイダ)ではなく各ショップでの受付となるサービスがございます。ご注意ください。



町田マルイ店周辺は土日祝日に限らず近隣道路の渋滞や駐車場の混雑が発生しやすいです。

お時間に余裕をもってご来店くださいませ。



■当店へのアクセス方法

最寄駅

町田/JR横浜線 北口(87m)約2分

町田/小田急小田原線 西口(130m)約2分

相模大野/小田急江ノ島線 東口(北出口)(1.6km)約23分


最寄ICからの車ルート

横浜町田IC/東名高速道路 下り出口(5.8km)18分

横浜町田IC/東名高速道路 上り出口(5.8km)18分

相模原愛川IC/首都圏中央連絡自動車道(茅ヶ崎-大栄) 下り出口(9.7km)29分


町田マルイ提携駐車場

市営原町田一丁目駐車場

ぽっぽ町田パーキング

パークワン

アイパーク駐車場 町田森野第1


各駐車場、駐車サービスの詳しい情報は町田マルイHPをご確認ください。

https://www.0101.co.jp/052/access/


■お問い合わせ先

製品や保証、操作方法等、AppleID等のご相談はこちら

AppleHP


修理のご相談はこちら

カメラのキタムラ アップル製品サービス町田マルイ店

TEL 042-724-5121

営業時間 10:30~20:00

受付終了が早まる場合がございます



iPhone、iPad、iPodは、米国およびその他の国々で登録されたApple,Inc.の商標または登録商標です。
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。