東京都大田区、品川区のみなさまこんにちは
カメラのキタムラウィングキッチン京急蒲田店アップル製品サービスです♪



今回は修理のお持ち込みの前に必要な事をご案内いたします。

Mac製品の修理の際にもバックアップを取っていただきたいんです!


今回はMac製品のデータ保存(バックアップ)についてご案内します。


データ保存の際にご利用いただく方法として

書類データのみの保存をクラウド保存(iCloud Drive)したり


必要なデータのみ(写真や動画など)を
外付けHDD(ハードディスクドライブ)やSSD(ソリッドステートドライブ)
USBフラッシュメモリなどに保存をいただく方法がございます。


Mac製品のこの方法以外に
 Time Macine 』という機能でのバックアップができます。



こちらはMac製品のシステム環境設定のなかにある機能で
アプリケーションや書類、写真などのファイルを保存することができます!

スクリーンショット 2021-06-24 14.56.13.png


外付けの機器を持っていなかったり
急遽、修理ご依頼が必要になったなどの際には便利な機能ですので

ぜひご活用いただければと思います!!!


詳しい内容はAppleサポートページをご確認ください。
記事番号:HT201250

突然のトラブルに備えておくことが大事です!ぜひお試しください。


Macのお困りごとはカメラのキタムラウィングキッチン京急蒲田店
アップル製品サービスにお気軽にご相談ください



カメラのキタムラ Apple製品修理サービス
ウィングキッチン京急蒲田店

電話:03-5711-7078
営業時間:10:00~21:00(最終受付:19:00)

※混雑状況により早期受付終了する可能性がございます。
ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。