東京都大田区、品川区にお住いのみなさまこんにちは
カメラのキタムラウィングキッチン京急蒲田店アップル製品サービスです♪


今回はMacBook製品に搭載されてるトラックパッド
の Multi-Touchのジェスチャ使いこなそう!!

そもそもジェスチャとは何なのか簡単にご説明します。

ジェスチャとは特定の操作方法によって便利に操作することです!
例えば、わかりやすいもでいうと・・・

* 1本指でタップ→クリックする
* 2本指で上下にスライドする→スクロールする

これらのジェスチャはお客様も普段のご利用の中で
使っている方もいらっしゃるかと思いますが、

これからのご紹介するものは知らない方も
いらっしゃるかもしれなのでぜひ試してみてください!!!

では初めに4 本指で上にスワイプすると、Mission Control が開きます。
(MissionContorolの詳細はリンクから確認してください)

4本指で左右にスライドをすると開いてるウィンドウなど
複数ある際に切り替えが出来ます。

ウィンドウなどを開いている状態で親指と3本指を広げる
とデスクトップを表示できます。

今回は私が日常でよく使うものをいくつか紹介させて頂きました!

これらのジェスチャはお使いのMacOSやシステム環境設定などで
操作方法が異なる場合がございますので確認してみてください!

言葉でジェスチャの説明はしておりますが正直分かりづらいかと思いますので
以下のリンクにて詳細がありますので参考にご利用ください。

Mac で Multi-Touch ジェスチャを使う(HT204895


Macのお困りごとはカメラのキタムラうぃウィングキッチン京急蒲田店
アップル製品サービスにお気軽にご相談ください!

カメラのキタムラ Apple製品修理サービス
ウィングキッチン京急蒲田店(京急線ー京急蒲田駅直結・ウィングキッチン2階)

電話:03-5711-7078
営業時間:10:00~20:00(最終受付:18:00)

※混雑状況により早期受付終了する可能性がございます。
ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。