東京都新宿区のみなさまこんにちは!
新宿北村写真機店
Apple製品サービスです♪

突然ですが、Apple製品には
修理が可能な期間
が決められていることをご存知でしょうか?
皆様がお使いの製品は、
もしかすると間もなく修理サポートが終了してしまうかもしれません。
長く使っている製品の調子が悪いけれど、これって今でも修理してもらえるのかな……
とお考えのお客様は、ぜひご覧ください。
Apple製品の修理ができる期間
Apple製品には、「ビンテージ」と「オブソリート」という制度があります。
これは、販売店への製品供給が終了してから5年、または7年で
修理部品の供給が終了してしまうというルールです。
販売店への製品供給が終了になったタイミングは公式から発表されないため、
おおよそ次の機種が発売されてから5年・7年が一つの目安になります。
※ただし、次の機種が発売後も継続販売されている場合は、製造が終了していない場合もあります。
ビンテージ製品の確認方法
実際にどの製品がビンテージ/オブソリートになっているかは
Apple公式サイトで確認できます。
お使いの製品がこちらのページに載っている場合、
残念ながら部品の供給は終了してしまっています。
ビンテージとオブソリートの違いは?
販売店への供給が終了してから
5年でビンテージ、7年でオブソリートとなります。
その2つの違いは何があるのでしょうか。
結論だけまとめると、以下のようになります。
【 ビンテージ 】
もしもApple社に部品の在庫が残っていれば、修理ができることがある
【 オブソリート 】
修理の受付そのものが終了している
※ビンテージ製品でも、修理ができるのはごく一部の製品になります。
また、カメラのキタムラ店舗からは在庫の事前確認ができかねます。
あらかじめご了承ください。
修理可能かどうか、どうすればわかる?
ビンテージ製品の修理が可能かどうかは
新宿北村写真機 Apple製品サービス店舗にお持ちいただき
実際に修理申し込みデータをAppleに送信したのち
部品が店舗に届くことで初めてわかります。
このため、事前に修理が可能かどうかだけを確かめる方法はございません。
このように、ビンテージ製品となってしまってからでは
ご対応可能か不安な状況になってしまいます。
お使いの製品の修理やバッテリー交換をお考えの場合は、
ビンテージになってしまう前にぜひお持ちください。
修理をお考えの製品は
ビンテージになる前にお持ちください
☆長く愛用いただいている製品
☆不調を感じているけれどそのまま使っている
☆バッテリーが消耗してきている気がするけれど我慢して使っている
など
そんな製品はございませんか?
時間が経ってビンテージになってしまうと、修理がほとんどできなくなってしまいます。
そうなってしまう前に、ぜひカメラのキタムラへお持ちください!!
************************************************************
当店ではお客様をスムーズにご案内するため
事前に予約での受付を致しております
お時間がない方、来店時間が決まっておられる方は
ぜひホームページよりご予約ください
↓↓ 予約はコチラから ↓↓
時間でのご予約ができます
↓↓ご予約をいただくとスムーズにご案内できます↓↓
※ご予約が無くても修理の受付を行っています。
待ち時間が出る場合がありますのでご了承ください。
************************************************************
カメラのキタムラ Apple製品修理サービス
北村写真機店 アップル製品サービス(中村屋ビル隣・B1F)
北村写真機店 アップル製品サービス(中村屋ビル隣・B1F)
アクセス
最終受付 19:00 (受付が早期終了する場合があります。)
※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。