こんにちは。カメラのキタムラ青葉台東急スクエア店です光るハート
当店ではiPhoneやiPadの修理も行なっておりまして、
最近は比較的修理のご予約が取りやすくなっております!


今日は、修理前に必要なご準備についてご案内致します。


ーーー#ーーー#ーーー#ーーー#ーーー#ーーー#ーーー#ーーー


①事前のバックアップをお願い致します
一部を除いて修理の際はデータの削除が必要になりますので、修理持ち込み前のバックアップ(データのコピー)をお願い致します。また急なトラブルに備えて定期的にバックアップをお取りいただくことをオススメしています。



②「iPhoneを探す」をオフにしていただきますようお願い致します
電源がつく場合は「設定」→「お名前」→「iCloud」→「iPhoneを探す」から解除をお願いします(iOSのバージョンによって異なることがこざいます)。
電源がつかない場合は、「Apple ID」と「パスワード」が分かる状態でご来店ください。「Apple ID」と「パスワード」が分からなければAppleカスタマーサポート(0120-277-535)へご連絡をお願いします。


③交通系ICカード「Suica」をご利用の際は、削除をお願い致します
iPhone7以降の機種をご利用のお客様で「Apple Pay」で「Suicaカード」をご利用されている場合は、削除いただきますようお願い致します。
電源がつく場合:「設定」→「WalletとApple Pay」→「Suicaカード」を選択→カードを削除
電源がつかない場合:パソコンなどで「iCloud.com」にログイン→「設定」→Apple Payマークが付いているデバイスを選択→「すべてを削除‥」→削除



以上でiPhone修理の準備は完了です!準備が不完全ですと、せっかくご来店いただいても修理が承れない場合がございますので、事前の準備をお願い致します。

その他ご不明点がございましたら、Appleコールセンター(0120-277-535)へご連絡ください♪



カメラのキタムラ青葉台東急スクエア店
TEL:045-988-2011
営業時間:10:00〜21:00
(3月5日〜3月31まで10:00〜20:00の短縮営業となっております)

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。