2024-03-29_17h38_53.png

みなさんこんにちは!すっかり暖かい日が続くようになりましたね。
カメラのキタムラ アップル製品サービス イオンモール白山店でございます。

今回は、Apple製品を修理に出す前に準備いただきたい「探す」の解除についてご案内します。
せっかく予約を取ったのに「探す」がオフにできないと修理受付が出来なくなってしまいます。

修理の前に今一度、ご確認くださいませ。

■ 修理の前に「探す」を解除しましょう

カメラのキタムライオンモール白山店では、Apple製品の修理を承っております。

Apple製品の修理やバッテリーの交換をご利用いただく際は、
デバイスの「探す」設定を無効にしてから修理にお出しいただく必要がございます。

デバイスの操作ができる場合は、デバイス上で設定変更が可能です。

一方で、デバイスの操作ができない場合でも
解除する方法がありますのでご安心ください。

やり方をご紹介します。

● デバイスが操作できる場合

修理に出すデバイスが操作できる場合は


● デバイスの操作ができない場合

修理に出すデバイスが操作できない場合は、
PCや別の端末から、Web経由で解除することができます。

iCloud.comにアクセスできる端末をお持ちでない場合は、
店頭のデバイスを使って「探す」を無効にしていただくことも可能です。

「探す」の解除には、Apple ID とApple ID のパスワードが必要です。
 不明な場合は、事前に「Apple ID を忘れた場合」または
 「Apple ID のパスワードを忘れた場合」をご覧いただき、AppleIDとパスワードをお確かめください。


■ 修理の前に「盗難デバイスの保護」を解除しましょう

iOS 17.3 以降では、「盗難デバイスの保護」という機能が利用できるようになりました。

この機能は、iPhone が自宅や職場などのよく知っている場所から離れたとき、セキュリティを強化してくれます。
万一 iPhone が盗まれた場合や、パスコードが知られてしまった場合でも、アカウントと個人情報の保護に役立ちます。

この「盗難デバイスの保護」が有効になっている場合、
「探す」を無効にするための操作方法が通常とは異なります。


● 「盗難デバイスの保護」を解除する方法

1.自宅や職場(よく知っている場所)にいる場合

よく知っている場所にデバイスがある場合は、すぐに「盗難デバイスを保護」の設定をオフにすることができます。
事前に、iPhoneで「盗難デバイスの保護」を使用する をご参考に、「盗難デバイスの保護」の解除を行なってください。

2.自宅や職場にいない場合は時間がかかることがあります

もし普段とは違う場所にデバイスがある場合は、注意が必要です。

「盗難デバイスの保護」をオフにすると、「セキュリティ遅延」という機能が有効になります。
この場合は1 時間待ってから 2 回目の Face ID 認証または Touch ID 認証を行なって「盗難デバイスの保護」をオフにした後に、「探す」の解除が必要になります。


店頭で解除する場合は、余分な時間がかかる恐れがあります。ご自宅での解除をお勧めいたします!



■ 修理のあとは「探す」をオンに戻しましょう

Apple製品を修理に出す際に「探す」を無効にしたら、修理後には「探す」を再度有効にすることをお勧めします。
「探す」を有効にしておくことで、万が一紛失したり、置き忘れた場合にも追跡できるようになります。

iPhone、iPad、iPod touch、Mac で「探す」を設定するをご参考いただき、「探す」を再設定いただくのがお勧めです。


■修理のご予約について
 当店ではより早くお客様のご対応をさせていただくため
 予約制となっており、優先案内をさせていただいております。
 ご予約は、HPまたはAppleサポートアプリからとる事が可能です。
 ・HPでのご予約
   下記のアドレスから注意事項をよくお読みいただき、ご予約をお願い致します。
   https://getsupport.apple.com/


日ごろよりApple社製品をご愛用くださり、誠にありがとうございます。
能登地震にて被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
弊社はApple正規サービスプロバイダとして、iPhoneやiPad、Mac等の
Apple社製品の修理を受け付けており、Apple社指定の純正部品を使用し、
専任のスタッフが親切丁寧・高品質な技術で信頼と安心のサービスをご提供させていただいております。

能登半島地震で被災され損傷したApple製品をお持ちの方はご相談ください
■令和 6 年能登半島地震により被災されたお客様向け特別修理サービスのご案内
https://support.apple.com/ja-jp/HT214053

■ご来店前の事前確認について
 修理を行う前に、お客様の大切なデータを保存しておく必要があります。
 詳細は下記アドレスからご確認下さい。
 https://www.kitamura.jp/service/apple/flow/

■所有者ではない第三者に修理を委任される場合は、委任状が必要になります。
 https://www.kitamura.jp/service/apple/power-of-attorney/

 ・Appleサポートアプリでのご予約
   Appleサポートアプリをインストール頂き、そちらからのご予約をご利用くださいませ。

■当店へのアクセス方法
イオンモール白山のホームページをご参照ください
https://hakusan.aeonmall.com/static/detail/access
1階Csmart内となります。黒のユニフォームを着たスタッフにお声をおかけください。

■お問い合わせ先
 製品や保証、操作方法等、AppleID等のご相談はこちら
 AppleHP
  https://support.apple.com/ja-jp
 修理のご相談はこちら
 カメラのキタムラ アップル製品サービス イオンモール白山店
 TEL 076-220-6360
iPhone、iPad、iPodは、米国およびその他の国々で登録されたApple,Inc.の商標または登録商標です。
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。