8 - Multi-Product_MacBook_Pro_14-in_iPad_Pro_11-in_Apple_Pencil_AirPods_Pro_iPhone_13_Pro_Max_iPhone_13_Pro_Apple_Watch_Series_7_Screen__USEN.PNG

デバイスの「探す」をオフにする


カメラのキタムラでは iPhone, iPad, iPod, Apple Watch, AirPods, Mac, Apple TV, HomePod, Appleが作ったアクセサリの修理が可能です。


ここでは Apple 製デバイスの「探す」についてご案内します。


Apple 製デバイスを修理に出すには?

カメラのキタムラはApple 正規サービスプロバイダです。

そのため、「探す」が無効になっている状態でデバイスの修理を受け付ける必要があります。

修理に出すデバイスが操作できる場合は「iPhone やその他のデバイスで「探す」を無効にする」をご確認ください。

修理に出すデバイスが操作できない場合は「iCloud.comの「デバイスを探す」でデバイスを削除する」をご確認ください。

操作ができるデバイスをお持ちではない場合は店頭で他のデバイスを使って「探す」を無効にすることも可能です。

すべての方法で Apple ID Apple ID のパスワードが必要です。不明な場合はデバイスの修理を受け付けできません。事前に「Apple ID を忘れた場合」または「Apple ID のパスワードを忘れた場合」をご確認ください。



 PROTECT_IMG.PNG

iOS 17.3 以降がインストールされた iPhone の「探す」について

iOS 17.3 以降では「盗難デバイスの保護」という機能が利用できるようになりました。

これは iPhone が自宅や職場などのよく知っている場所から離れている際のセキュリティを強化し、万一 iPhone が盗まれた場合でもアカウントと個人情報の保護に役立ちます。


この「盗難デバイスの保護」が有効で「探す」を無効にする場合は操作方法が通常とは異なります。


1.自宅や職場にいる場合は「盗難デバイスの保護」をオフにするに従ってこの機能をオフにした後に「iPhone やその他のデバイスで「探す」を無効にする」を行なってください。


2.自宅や職場にいない場合に「盗難デバイスの保護」をオフにすると、「セキュリティ遅延」という機能が有効になり時間待ってから 2 回目の Face ID 認証または Touch ID 認証を行なってオフした後に「iPhone やその他のデバイスで「探す」を無効にする」を行なってください。



「盗難デバイスの保護」が有効の状態で iPhone の「探す」をオフにした場合

iPhone を修理に出す際に、事前に「探す」をオフにできず他の人のデバイスや店頭にある他のデバイスで「探す」を無効にした場合は修理後に「探す」を再度有効にすることをお勧めします。また盗難や紛失に対するAppleCare 保証を受ける場合にそのデバイス上で「探す」が有効になっている必要があります。


「探す」を再度有効にするためには、上記の1.もしくは2.に従って操作を行い「盗難デバイスの保護」をオフにした状態で「iPhone やその他のデバイスで「探す」を無効にする」に従って iPhone の画面上で一度無効した後に「iPhoneiPadiPod touchMac で「探す」を設定する」に従って「探す」を再度有効にしてください。


一度無効にした「盗難デバイスの保護」を再度有効にするには「盗難デバイスの保護」をオンにするをご確認ください。

※ここで説明されている内容は2024年3月-現在の情報です。操作方法が異なる場合があります。


修理に出す前に

デバイスを修理に出す前に、操作が可能な場合は必ずデータのバックアップを作成してください。修理中にデバイスのデータの消去が必要になった場合など、バックアップが必要になることがあります。データの消失に関してはカメラのキタムラは一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

デバイスのバックアップ


修理の予約

カメラのキタムラではApple 製デバイスの修理は予約制で承っています。

修理サービスを申し込む


修理サービス後の保証

カメラのキタムラは Apple 正規サービスプロバイダなので修理した部品の不具合については、修理完了後90日間、または Apple 製品限定保証や AppleCare+ の残期間のうち、いずれかの長い方が保証対象になります。この保証は Apple  Apple 正規サービスプロバイダで修理する際には常に適用されます。

Apple製品サービス規約(日本語)



カメラのキタムラ

アップル製品修理サービス四日市/西浦店

電話:059-356-8118

営業時間:午前10時から午後20時まで(修理受付時間は異なります)


ロケーション:三重県四日市市桑名市鈴鹿市


iPhoneiPadiPodは、米国およびその他の国々で登録されたApple,Inc.の商標または登録商標です。

iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。