皆様こんにちは。


カメラのキタムラピオレ姫路店、
アップル製品サービスの大川です。


Mac修理の前に行っておく4つの事をご紹介致します。


1.データにつきましては責を負えませんのであらかじめ
バックアップをお取りいただきますようお願いいたします。
詳しいやり方はAppleサポートページをご確認ください。 バックアップ画像


2.完全予約制になります。
ご予約のお客様のみの対応となります。
修理ご希望の場合は必ずご予約をお願いいたします。
時間がかかる画像

3.アクセサリーは外してください。ご返却は出来かねますので事前に外してご来店下さい。
アクセサリー

4.Macを探す をオフにしてください


Macには、「探す」という機能があります。
これは所有者以外が修理に出すことを制限するためのセキュリティの機能ですので、あらかじめオフにしてください。

オフにする方法

  • Apple メニュー  >「システム環境設定」の順に選択し、「Apple ID」をクリックします。
  • サイドバーで「iCloud」を選択し、右側で「Mac を探す」の選択を解除します。
  • Mac が操作できない場合は、別のデバイスで Web ブラウザを使い、アクティベーションロックを解除してください。

また、当店は
Apple正規サービスプロバイダですので
AppleCare+ for Mac保証期間であれば
その規約に沿った修理保証をご提供いたします。

Macのお困りごとは近くのカメラのキタムラピオレ姫路店
アップル製品サービスにお気軽にご相談ください

カメラのキタムラ Apple製品修理サービス
ピオレ姫路店(JR姫路駅隣接 ピオレ姫路ピオレ1・2F)
電話:079-226-1800

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。