こんにちは!
カメラのキタムラ広島府中店です٩( 'ω' )و
今回は、Macを購入する際にぜひ知っておきたい、保証のお話です。
Macの保証期間について!!
Macには、製品購入後1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償電話サポートがついています。
この「ハードウェア製品限定保証」とは、製品に製造上の不具合が発生した場合に保証されるもので
破損や水濡れなどに対しては効果がありませんので、破損させてしまった等の場合は有償での修理となります。
AppleCare+は損傷にも対応
Appleでは、Mac等の製品購入時にAppleCare+に加入することができます。
AppleCare+ for Macに加入すると、保証とサポートが延長されます。
通常90日間の電話サポートは、AppleCare+が有効な期間中ずっと無料でご利用いただけるようになります。
通常1年間のハードウェア製品限定保証についても、AppleCare+に加入すれば延長することができます。
また、AppleCare+に加入していれば、過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを、
画面または外部筐体の損傷は1回につき12,900円(税込)、そのほかの損傷は1回につき37,100円(税込)のサービス料で1年間に2回まで受けることができます。
修理は高額になることがあります....
例えば画面が割れてしまった場合、機種によっては5万円以上かかることがありますが、
AppleCare+に加入していれば12,900円で修理が出来るということになります。
また水濡れを含むその他の損傷についても10万円を超える修理価格になる場合がありますが、
AppleCare+に加入していれば、損傷の程度によって37,100円で修理が可能になります。
※実際の修理価格は店頭で診断のうえお見積もりいたします。お電話・メール等ではお見積もりを行っておりませんのでご了承ください。
このように、AppleCare+は転ばぬ先の杖として
加入しておくと大きな助けになるサービス内容になっています。
詳しい内容はAppleサポートページをご確認ください。
カメラのキタムラでは、Appleの保証を適用して修理ができます
AppleCare+に加入していれば、カメラのキタムラで修理に出した時も
その保証内容を適用して修理が可能です。
使っているMacがおかしいと感じたら、ぜひカメラのキタムラにご相談ください。
※AppleCare+非加入の場合、修理価格はApple社と異なる場合がございます。
-------------------------------------------------------------------
※修理をご希望のお客さまへ
完全予約制のため必ずご予約してご来店ください。
データにつきましてはあらかじめバックアップを
お取りいただきますようお願いいたします。
バックアップについてはAppleサポートページをご確認ください。
記事番号:HT201250
※お電話でのお問い合わせも多く頂いております。
お時間によっては繋がらないこともございます…ご了承をお願いいたします。
※ご予約はお席&お時間&スタッフの予約です。
部品や本体のご予約ではありませんので、ご注意をお願いします。
当店はApple正規サービスプロバイダとして、
Apple社製品の修理を受け付けております。
修理にはApple社指定の純正部品を使用しています。
また、当店ではより早くお客様のご対応をさせていただくため
予約制となっており、優先案内をさせていただいております。
ご予約は、HPからとる事が可能です。
・HPでのご予約
下記のアドレスから注意事項をよくお読みいただき、ご予約をお願い致します。
https://getsupport.apple.com/
・修理対象製品
Apple製品(iPhone、iPad、iPod、Watch、AirPods、Mac)Beats製品
※受付対象製品は、店舗によって異なる場合がございます
お問い合わせ先はこちら
カメラのキタムラ アップル製品サービス
NEWCOM内イオンモール広島府中店
電話:082-561-0188
営業時間 10:00~22:00
(修理受付時間 10:00~18:00)
※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。