こんにちは!
カメラのキタムラアップル製品サービス
イオンモール広島府中店です٩( 'ω' )و
カメラのキタムラアップル製品サービスでは
Macの修理も承っています。
今回は、修理に出していただく前にご準備いただきたいことを4つ紹介します。
1.データのバックアップをお取りください

診断・検査・修理作業において、データが消去される場合がございます。
店頭ではデータの取り出し・バックアップを行うことができませんので、
お持ち込みいただく前にご自身でバックアップを行ってください。
詳しいやり方はAppleサポートページをご確認ください。
2.ご予約をお願いします

3.アクセサリーは外してください

下記のようなアクセサリが取り付けられている場合、修理が実施できないことがございます。
- 背面に貼り付けるタイプのスタンド等
- ネジで取り付けるタイプのアクセサリ
- 画面保護フィルム
- キーボード・トラックパッド保護フィルム
- デコレーション・ステッカー等
こういったアクセサリはあらかじめ取り外していただくようお願いいたします。
※取り外したことにより再使用ができなくなったアクセサリ等について、弊社では責を負いかねます。ご了承ください。
4.Macを探す をオフにしてください
Macには、「探す」という機能があります。
これは所有者以外が修理に出すことを制限するためのセキュリティの機能ですので、あらかじめオフにしてください。
オフにする方法
- Apple メニュー >「システム環境設定」の順に選択し、「Apple ID」をクリックします。
- サイドバーで「iCloud」を選択し、右側で「Mac を探す」の選択を解除します。
- Mac が操作できない場合は、別のデバイスで Web ブラウザを使い、アクティベーションロックを解除してください。
まとめ
- データのバックアップを行ってください
- ご予約をお取りください
- アクセサリは外してください
- Macを探すをオフにしてください
ご準備がお済みでない場合、通常より修理に時間がかかったり、お受付できない場合がございますのでご注意ください。
なお当店はApple正規サービスプロバイダですので
AppleCare+ for Mac保証期間であれば、ご契約内容に沿った修理保証をご提供いたします。
AppleCare+ for Mac保証期間であれば、ご契約内容に沿った修理保証をご提供いたします。
安心してお任せください。
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※修理をご希望のお客さまへ
※お電話でのお問い合わせも多く頂いております。
お時間によっては繋がらないこともございます…ご了承をお願いいたします。
当店はApple正規サービスプロバイダとして、
Apple社製品の修理を受け付けております。
修理にはApple社指定の純正部品を使用しています。
また、当店ではより早くお客様のご対応をさせていただくため
予約制となっており、優先案内をさせていただいております。
ご予約は、HPからとる事が可能です。
・HPでのご予約
下記のアドレスから注意事項をよくお読みいただき、ご予約をお願い致します。
https://getsupport.apple.com/
・修理対象製品
Apple製品(iPhone、iPad、iPod、Watch、AirPods、Mac)Beats製品
※受付対象製品は、店舗によって異なる場合がございます
お問い合わせ先はこちら

カメラのキタムラ アップル製品サービス
NEWCOM内イオンモール広島府中店
電話:082-561-0188
営業時間 10:00~22:00
(修理受付時間 10:00~18:00)
※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。