皆さま、こんにちは!
カメラのキタムラ高松南店 アップル製品サービスですりんご

当店ではiPhone、Macなど、Apple製品の修理受付を行なっております♪
コロナの感染拡大防止の為、予約制にてご案内しております^^
修理の際は事前にご予約をお取りいただいてご来店をお願い致します。

予約はコチラから右向き三角2予約受付ページ
注意事項をよくお読みいただき、ご予約をお願い致します。


今回はバッテリーの交換を検討中のお客様に交換目安とセルフチェック方法のご案内♪

スクリーンショット 2020-07-24 10.58.17.png

◉iPhone
iPhoneはご自身でバッテリーの容量チェックができるようになっております!
(iPhone6以降でios11.3以降)

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」から確認できます。

そこで確認できる最大容量79%以下になるとバッテリー容量が低下している状態になります。
最大容量は購入時が100%でそこから使用状態や使用年数に合わせて減っていきます。

あとはバッテリーが著しく劣化している場合は画面上部に

「お使いのバッテリーは著しく劣化しています。Apple 正規サービスプロバイダでバッテリーを交換すると、最大限のパフォーマンスや容量を取り戻すことができます。」
サービスオプションについての詳しい情報…


と表示されます。
このメッセージが出ている場合も交換目安ですね♪
交換することで快適にお使いいただけます( 手(チョキ)︎'ω')手(チョキ)


画像付き、詳しい説明はApple公式HPのこちらの記事を参照に→HT208387


◉Mac
MacはiPhoneと違いバッテリーの充放電回数で消耗目安がわかります。
充放電回数の上限を確認し、決まった上限を超えるとバッテリーは消耗したとみなされます。

①「option」キーを押しながらAppleメニューをクリック→「システム情報」
②システム情報ウィンドウの「ハードウェア」セクション→「電源」→「バッテリー情報」セクションに現在の充放電回数が表示されています。


充放電回数の上限一覧はApple公式HPを参照に→HT201585


【お知らせ】
新型コロナウイルス感染防止対策の影響で、
下記日程にて営業時間を短縮させて頂いております。

2020年6月1日(月)~ 当面の間
【営業時間】
10時~19時

また当面の間、店内混雑防止のためご予約の方のみで営業しております。
ご理解ご協力の程、何卒、よろしくお願い申し上げます。


お問い合わせ先はこちら
カメラのキタムラ アップル製品サービス高松南店
TEL 087-814-9855
修理受付時間は18時までとなっております。

【ご確認ください ご来店の前に】
■ご来店の前に、データのバックアップをお取り下さい
■「iPhoneを探す」機能をオフにしてからご来店ください(オフにできない場合は修理を受付することができません)
■混雑状況により受付終了時間が早まる場合がございます
■ご来店前に「在庫状況のご確認」をお願いいたします
■非正規店での修理・改造をされた製品は、修理受付が出来ない場合がございます
※その他詳しくはこちらよりご確認ください

修理サービス実施店舗はカメラのキタムラのホームページからご確認ください。
iPhone、iPad、iPodは、米国およびその他の国々で登録されたApple,Inc.の商標または登録商標です。
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。


※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。