みなさまこんにちは!

今回は

ご利用のmacの名前を変更する方法についてお伝えしていこうと思います!


macの名前を変えることによって「AirDrop」や「macを探す」でご利用の端末を探しやすくなりデータの移行の際に便利になるメリットがあります!

名前を変更するには、

  1. Macでアップルメニューりんご >「システム環境設定」と選択し、「共有」をクリックします。

  2. 「コンピュータ名」フィールドに新しい名前を入力します。

  3. 名前を変更する前に、カギのアイコン錠前をクリックして、管理者の名前とパスワードを入力する必要がある場合もあります。


以上でお使いのmacの名前をお好きなものに変更できます!

ぜひ試してみてくださいねりんご

また、当店は
Apple正規サービスプロバイダですので、
AppleCare+ for Mac保証期間であれば
その規約に沿った修理保証をご提供いたします。


※修理をご希望のお客さまは
あらかじめご予約のうえ、ご来店頂くと
お待ち時間が少なくご案内可能です!
是非ご活用ください。


※データにつきましてはあらかじめ
バックアップをお取りいただきますよう
お願いいたします。
詳しいやり方はAppleサポートページをご確認ください。

アップル製品のお困りごとは、
カメラのキタムラ高松南店アップル製品サービスに
お気軽にご相談くださいぴかぴか(新しい)


img_brand_02.jpg

【カメラのキタムラ高松南店 Apple製品修理サービス】
電  話:087-814-9855
営業時間:10:00〜19:00受付は18:00まで
※コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮しております。
 また、店内でのお客様の密集を避けるため完全予約制となっておりますので、
 ご来店の際には事前のご予約をお願いいたします。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。