2024-03-29_17h38_53.png

みなさんこんにちは!
カメラのキタムラ
アップル製品サービス
松山/大街道店です!!





今回は、Apple製品を
修理に出す前に準備いただきたい
「探す」の解除
についてご案内します。
事前にご準備いただくことで
スムーズに修理をお受け頂くこと可能!!




Apple製品の損傷修理や部品交換する際は
デバイスの「探す」設定を無効にしてから
修理にお出しいただく必要があります。


デバイスが操作できる場合


修理に出すデバイスが操作できる場合
をご覧ください。

デバイスで操作ができない場合

PCやタブレット、別のiPhoneから
Web経由で解除することができます。
詳細は、上記の記事を参照ください。


「探す」の解除には、
Apple ID とそのパスワード
が必要です。


AppleIDとパスワードに関しては

または

より確認をお願いしますm(_ _)m




【盗難デバイスの保護】
iOS17.3以降を搭載しているデバイスでは
自宅や職場などよく知っている場所以外だと
セキュリティが強化されます。

万が一デバイスが盗難にあった場合や
パスコードが知られてしまった場合
アカウントや個人情報を守る機能です。


ただ、この機能がオンになっている場合
「探す」を無効にするための操作方法が
通常とは異なります!!


【よく知っている場所にいる場合】


自宅や職場などいつもいる場所では
解除はカンタン!( ◠‿◠ )v

事前に下記リンクの記事を参照の上
設定の解除をお願いします。



【いつもいない場所での解除】


外出先でこの機能の解除を試みると
「セキュリティ遅延」
という機能が作動してしまいます。

この場合、解除操作から1時間後に
2回目の解除操作として
FaceIDやTouchIDで本人確認を行い
初めて解除が可能になります。

つまり!!
修理に持ち込んでいただいても
スムーズな修理受付が出来ません><


店頭で余計な時間をかけないためにも
ご来店の前にご自宅で
『 探すの解除 
をしていただくことをお勧めします。



【修理のあとは「探す」をオンに!】

修理後には「探す」を再度有効にする
ことをお勧めします。
「探す」を有効にしておくことで
万が一紛失したり置き忘れた場合にも
別端末より追跡できるようになります。

再設定の方法は下記リンクの記事を参照し
設定を元に戻してください。



[ ご来店前の事前確認 ]

データは必ずのバックアップ!!

修理内容によってはデータの消去が伴います。
 消えてしまって困る大切なデータは
事前に保存(コピー)をお願いします。


 詳細は下記ページからご確認下さい。
 Apple製品修理・交換の流れ

[ 修理のご予約について ]

多くのお客様をスムーズにご案内するため 
当店では予約制を取らせて頂いています。

ご予約のお客様が優先となりますので
ご来店の際はご予約の上お越しください。

 《 HPでのご予約 》

下記のページから注意事項を確認の上
ご予約をお願い致します。



《 お電話でのご予約 》

Appleカスタマーサポート
0120−277−535

音声ガイダンスに従って操作していただき
「松山のキタムラの予約を取りたい」
とお伝えください。


[ お問い合わせ先 ]

製品や保証、操作方法など
AppleIDなどのご相談はこちらから

Apple HP

Appleカスタマーサポート
0120−277−535





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
カメラのキタムラ
松山/大街道店

790-0004 愛媛県松山市大街道1-6-4
TEL:089-934-1322

営業時間
AM:10:00 〜 PM20:00

【車でお越しのお客様へ】
提携の駐車場はございません
近隣のコインパーキングの
ご利用をお願いします
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。