高知県にお住まいの皆さんこんばんは
カメラのキタムラ高知堺町店 Apple製品サービス担当です。
今日は当店に寄せられる、よくある質問にお答えいたします
Q.修理時には何が必要?
A.お持ち頂くのは故障しているデバイスのみでOKです。
A.お持ち頂くのは故障しているデバイスのみでOKです。
後は、データのバックアップを取り、AppleID・パスワードが分かる状態でご来店をお願いいたします。
Q.バックアップの取り方が分からない・・・
A.バックアップに関しては、Appleカスタマーサポート(0120-277-535)にお問い合わせください。
A.バックアップに関しては、Appleカスタマーサポート(0120-277-535)にお問い合わせください。
Q.お店でバックアップを取って欲しい・・・
A.申し訳ございませんが、お客様の個人情報に触れることになりますので、データのバックアップに関するお手伝いは当店ではいたしかねます。
A.申し訳ございませんが、お客様の個人情報に触れることになりますので、データのバックアップに関するお手伝いは当店ではいたしかねます。
Q.↑ではどうすれば?
A.バックアップの専門であるAppleカスタマーサポート(0120-277-535)にお問い合わせください。
A.バックアップの専門であるAppleカスタマーサポート(0120-277-535)にお問い合わせください。
パソコンもしくはWi-Fi環境があり、操作可能なiPhoneであればバックアップが取れます。
Q.AppleID、パスワードって何?いつ使うもの?
A.アプリのインストール時などに使用しているID(メールアドレス形式のもの)と、英数字を組み合わせたパスワードです。
A.アプリのインストール時などに使用しているID(メールアドレス形式のもの)と、英数字を組み合わせたパスワードです。
Q.行くのは使用者本人でなくても大丈夫?
A.ご本人様でなくとも大丈夫です!ただ、代理の方がご来店される場合は、予めご本人様にAppleID・パスワードを聞いておいていただく必要がございます。
A.ご本人様でなくとも大丈夫です!ただ、代理の方がご来店される場合は、予めご本人様にAppleID・パスワードを聞いておいていただく必要がございます。
Q.修理にはいくらかかる?
A.故障の内容、デバイスの状態、保証状況により異なります。お見積金額の確定は店頭にお越しいただき診断等を行った後に確定させますので、お電話口での概算金額と異なる場合がありますことをご了承ください。
A.故障の内容、デバイスの状態、保証状況により異なります。お見積金額の確定は店頭にお越しいただき診断等を行った後に確定させますので、お電話口での概算金額と異なる場合がありますことをご了承ください。
Q.予約せずに行っても大丈夫?
A.原則、予約制となっております。
A.原則、予約制となっております。
ご予約のお客様が最優先となりますので、ご予約されていない場合はスタッフが空き次第のご対応となります。
混み具合や在庫状況によっては後日 再来店をお願いする場合がございますので、事前予約をお願いいたします。
このページをそのまま下にスクロールしていくと、Web予約も可能ですよ~!
初めてのiPhone・iPadの修理・・・不安はいっぱいですよね
上記以外にもご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください
カメラのキタムラ 高知/堺町店
アップル製品サービス
TEL 088-802-1030
(お電話の掛け間違いが多発しております。
お電話の際には今一度番号をお確かめください。)
【営業時間】
月~土曜 10:00~19:30
日曜 10:00~17:00
(※混雑状況により多少前後する場合があります)
詳しい駐車場の案内記事はこちら
iPhone、iPad、iPodは、米国およびその他の国々で登録されたApple,Inc.の商標または登録商標です。
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。