2641748.jpg

今回はiMovieのご紹介

iPhoneの大きな特徴のひとつに、とても綺麗に撮影ができるカメラ機能があります。
いつでも持ち歩いているiPhoneですから、ちょっとした思い出も簡単に写真・動画に残すことができます。


そのまま友達とシェアしても良いのですが
動画を撮ったらぜひ、iMovieで編集してみることをおススメします。


iMovieは無料でダウンロードすることができ、iPhone、iPad、Macで使うことができます。
途中までiPhoneで編集していたデータを、Macで引き継いで作業することもできます。


その日に撮った動画をつなげるだけでもそれっぽくなりますし、
さらに余分な部分を削ったり、タイトルで文字を入れたり
BGMを流したりすれば、簡単に映像作品を作ることができます。

部分的にスローモーションにすることなんかもできますので、
アイデア次第でいろいろな動画を作ることができます。


つくった動画はSNSでシェアするもよし、自宅のApple TVに映し出して家族で観るのもよし。
だんだん動画制作が上手になっていくのも、楽しいポイントです。


ちょっとした記念日などのムービー作成し、特別な思い出作りも簡単に出来ちゃいますぴかぴか(新しい)バースデー
ぜひお試しください。

詳しい内容はAppleホームページをご確認ください。

Macのお困りごとは近くのカメラのキタムラ&&店
アップル製品サービスにお気軽にご相談ください

カメラのキタムラ Apple製品修理サービス
北九州/リバーウォーク北九州店(西小倉駅近く)
電話:093-562-2021
営業時間:10:00-20:00

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。