こんにちは!
カメラのキタムラ久留米上津店です。

当店では、iPhoneやiPad、iPodなどの修理を行なっています。
さて、修理をすることにはなったものの、
iPhone以外に必要なものってあるのかなexclamation&question
名義人が違うけど大丈夫かながく〜(落胆した顔)
ってご心配されてないでしょうか手(パー)

そんなご心配にお答えできればと思いますぴかぴか(新しい)
 
修理の際、担当者から言われる
「Apple ID/パスワードを確認ください」
ってどうしてかご存知ですか目
iPhoneには「iPhoneを探す」という盗難防止機能があります
それはiCloudを利用していると必ず初期値はONとなります手(パー)
*つまり自分でOFFにしていなければかかっているということですexclamation×2
この「iPhone探す」って機能は、失くしたり、盗難にあった場合はとても便利ですexclamation
※条件はいくつかありますが、iPhoneの現在地を知ることができたりしますexclamation×2
ですが、修理の際はこの機能が解除出来ないと・・・
実は修理を行うことができないんですっ!!

ですので、修理予約の際の注意事項にも必ず明記がしてあります手(パー)
そんなに重要なことなら
「お店の人が解除してくれるよね!」
「契約の携帯ショップなら分かるよね!」
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
いいえ!!
残念ながらID・PWが分からないと解除出来ません
お調べすることもできません。
・・・ごめんなさい。

このApple IDとパスワードはアップルと使っているユーザーさんで決めたもの。
個人情報が大量に含まれる為、
携帯ショップや修理拠点には操作したり・閲覧・開示の権限がありません。
お客様ご自身での確認作業が必要になりますあせあせ(飛び散る汗)
その確認作業にはかなりの時間を要しますたらーっ(汗)
どうしても分からない場合は、Appleカスタマーサポートへのご連絡が必要となります。
お問い合わせ先→0120-277-535(Appleカスタマーサポート 9:00~21:00)
修理前に必ず確認をして、準備万端の状態でご来店くださいぴかぴか(新しい)
同様にバックアップも必ず実施してくださいねわーい(嬉しい顔)

続いて名義人ですが…。
上記のApple IDとパスワードがきちんと分かって入れば名義人でなくても決定
もちろん使用者は別で名義人だけが来店。ってのも決定です
しっかりとデータの保存を行っていて、ID・パスワードがわかっていれば
極端な話、だれでも大丈夫なんですひらめき

なので、修理に来店されるときは
修理に出すiPhoneとIDパスワード。支払いが必要な時のお支払い準備。
を忘れなければ大丈夫です手(パー)

その他、ID・パスワードの確認方法や
ご不明点がございましたらお気軽にお問合せくださいませわーい(嬉しい顔)


↓↓ご予約をいただくとスムーズにご案内できます↓↓
正規サービスプロバイダ.jpg

★☆★ お問い合わせ先はこちら ★☆★
カメラのキタムラ アップル製品サービス 久留米上津店
TEL 0942-22-6163
営業時間 10:00~20:00
修理受付時間 10:00~19:30
(※日曜日のみ16:30まで)
混雑状況によっては受付終了時間が早まる場合が御座います。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。