こんにちは!
カメラのキタムラ久留米上津店 アップル製品サービスです
今日は当店にお持ちいただくiPhoneの症状でもよくある
パスコードロックについて少しご説明したいと思います
皆さんはiPhoneの画面を開くときに他の人に中を見られないようにするための
『パスコード』は設定されていますか??
この機能、iPhoneを紛失してしまったときなどにプライバシーを守るために
とても役に立つ機能なんですが、
忘れてしまって何回も入力したり、お子さんが知らないうちに入力してしまったりなど
登録したものと違うパスコードを何回も入力してしまうと
iPhoneにロックがかかってしまい、
『iTunseに接続してください』という文字だけが表示されて使えなくなってしまうんです
こうなってしまうと初期化をかける以外にiPhoneを使える状態にすることが出来なくなってしまうので、
iCloudやiTunesのバックアップをロックがかかる前にとっていなかった場合は
中のデータがすべて消えてしまうんですね・・・
いつもパスコードを使ってる方が忘れてしまうことはほとんどないと思いますが、
いつもはTouchIDを使っていて、再起動をかけた時にパスコードの入力が必要となったり
アップデートをかけた後の設定画面でパスコードを設定する画面が出てくるので
そこに複雑なパスコードを入れてしまって分からなくなったり・・・という方が結構いらっしゃいます
こういう予想外のパスコードロックの対処方法は、
こまめにバックアップをとってデータの保存をしておく
のがやっぱり一番です
ご自宅にパソコンがなくてパスコードロックの解除が出来ない方は
店頭で初期化をかけることなども出来ますのでお気軽にご相談くださいね
★☆★ お問い合わせ先はこちら ★☆★
カメラのキタムラ アップル製品サービス 久留米上津店
TEL 0942-22-6163
営業時間 10:00~20:00
修理受付時間 10:00~19:00
修理受付時間 10:00~19:00
(日曜日は17:00まで)
混雑状況によっては受付終了時間が早まる場合が御座います。
※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。