こんにちは!

カメラのキタムラ佐世保四ヶ町店

前回、ご紹介した【iphoneのブルーライトカットについて】から

今回は iphoneで設定可能 なブルーライトカットの方法である

 Night Shift をご紹介します。




 Night Shiftとは 

夜間にiPhoneを利用するとき

目が疲れないよう

ブルーライトを 軽減してくれる 機能です。

もちろん、日中の使用も可能です!

 Night Shiftを設定すると、

通常の青白い画面から、暖色のうすいオレンジの画面になります。






Night Shiftの設定方法(ios15.2)

1 ホーム画面の状態にする。

IMG_0655.jpg


2 コントロールセンターを開く。

矢印方向に(右端を起点として、斜め左に)

画面を軽くなぞる(スワイプする)。

IMG_0656.jpg


3  マークのところを強めに長押しする。(1.5秒ほど)

IMG_0657.jpg


4 Night Shiftをオン を押す

IMG_0658.jpg


5 7:00までオン を押す。

※スケジュール設定を押した場合、ご自身で時間を設定できます。

IMG_0005.jpg

6 画面がオレンジ色になったら設定完了です

時間の経で、通常の画面表示に戻りますので

必要な際は再度設定をお願いします。




Night Shift ですと、iphone操作のみ

ブルーライトカットの設定ができます!

最近ですと、ブルーライトカット仕様のフィルムなどもあります。

しかし常にオレンジ色がかった画面になるため

動画を視聴する際などに

本来の画質で楽しむことができなくなるデメリットもあります。

使用に応じて使い分けたい場合に、ぜひNight Shift活用してください!



【カメラのキタムラ佐世保四ヶ町店アップル製品サービス】

tel:0956-37-0181

10:00~20:00(受付時間19:00)

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。