ごく一部の MacBook Pro に、ビデオ (画像) が歪む、画面に何も表示されない、

システムが突然再起動するといった問題が起きる可能性があることが判明しています。

MBP17_2011

この度、対応期間が延長されたのでおしらせします。


◆対応期間 ※注1

2016 1231日まで対象となるMacBook Pro モデルに適用されます。


◆症状(対象となる MacBook Pro には下記のいずれかの症状が見られることがあります。)

・コンピュータ画面のビデオ (画像) が歪んだり乱れたりする

・コンピュータはオンになっているのに、コンピュータ (または外付けディスプレイ) 画面に何も表示されない
・コンピュータが突然再起動する

◆対象製品
・2011 年に製造された 15 インチおよび 17 インチ MacBook Pro モデル
・2012 年中期 (Mid 2012) 2013 年初期 (Early 2013) に製造された 15 インチ MacBook Pro Retina ディスプレイモデル

◆対象モデル

MacBook Pro (15-inch Early 2011)               ・MacBook Pro (17-inch Early 2011)

MacBook Pro (15-inch, Late 2011)               ・MacBook Pro (17-inch Late 2011)

・MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2012)  ・MacBook Pro (Retina, 15 inch, Early 2013)


1:お使いの MacBook Pro に上記の症状が一切見られず、上記の対象製品にも該当しない場合は、

修理手続きをしていただく必要はありません。


◆ご所有モデルの確認法


 ・データー保存は事前にお願い致します。
※ご来店の前にご確認ください https://www.apple.com/jp/support/backup/

修理サービス実施店舗はカメラのキタムラのホームページからご確認ください。
お問い合わせ先はこちら
カメラのキタムラ アップル製品サービス アミュプラザおおいた店
TEL 097-513-2288
営業時間 10:00~20:00 ※ (但し修理受付は19:00までとなっております)
                 ※  受付終了が早まる場合がございます。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。