こんにちは

カメラのキタムラ 那覇おもろまち店
アップル製品サービスの牧志です。
iPhoneやMac、Apple製アクセサリが故障してしまった…
そんなときにどうしたらいいのか、不安に思っている方もいらっしゃると思います。
そこで今日は、当店によく寄せられる質問にお答えしたいと思います。
少しでも皆さまの不安が解消できれば幸いです

Q1.このお店はなにができるの?
A1.当店ではApple製品の部品交換修理または本体交換修理を行っております。
Apple正規サービスプロバイダとして、Apple認定の技術者がApple純正部品のみを使用して行います。
修理対象商品はApple製品(iPhone、iPad、iPod、Apple Watch、AirPods、Apple製アクセサリ)、Beats製品です。
Q2.修理に出すには?
A2.製品をお店にお持ち込みください。
事前に修理時間のご予約も可能です。(ご予約はこちらまたはTEL 0120-277-535 から)
Q3.所要時間は?
A3.製品や修理の種類によって異なります。製品ごとのだいたいの目安の時間は以下の通りです。
iPhoneやApple製アクセサリは
部品または本体の在庫がご用意できる場合およそ30分〜2時間
Appleにて詳細な検査が必要な場合およそ3〜14日
iPad、iPod、Apple Watch、AirPods、Apple TV、Beats製品はおよそ2〜14日
※時間は目安です。
※非正規部品の使用や壊滅的な損傷など、製品の状態によっては別途お時間をいただく可能性がございます。
※Appleから部品や本体の出荷の遅れが生じた場合、3週間〜2ヶ月ほどかかることがございます。
※天候や交通状況によって輸送に遅れが生じることがございます。
Q4.必要な持ち物は?
A4.製品をお持ち込みいただければ修理や交換ができます。
デバイスに加え、アクセサリにも不具合がある場合はそれもお持ちください。たとえば、充電ができない症状の場合は、製品に加えて充電に使っているアダプタとケーブルもお持ちください。
もし損傷によって部品が外れてしまった場合はそれらもすべてお持ちください。
Apple製アクセサリまたはBeats製アクセサリのご交換には付属していた製品または購入証明書が必要です。
Q5.修理の前に必要なことは?
A5.ご来店の前に、データのバックアップをお取りください。
「iPhone(iPad/iPod)を探す」機能がオンになっている場合、Apple IDとパスワードで解除が必要となります。ご登録のApple IDとパスワードをご確認ください。
Q6.貸出機(代替機)はありますか?
A6.お預かりを伴う一部の修理には貸出機を提供させていただいております。
貸出機ご利用の場合はデポジットが必要になります。
貸出機ご利用の場合はデポジットが必要になります。
Q7.契約者/使用者の同行は必要ですか?
A7.必要ありません。同意書のご用意も必要ありません。
Q8.クレジットカードは使えますか?
A8.保証の有無にかかわらずどのような修理でもお使いいただけます。
Q9.未成年者でも受付可能ですか?
A9.法定代理人(親権者など)の同意を得ていただければ、未成年の方でも受付可能です。
書類などをお持ちいただく必要はありません。
書類などをお持ちいただく必要はありません。
Q10.営業日と営業時間、修理受付時間は?
A10.元旦(1月1日)と1月2日のみ定休日でございます。
営業時間は朝10時から夜20時まででございます。修理の受付は18時まででございます。
また、毎週日曜日はAppleのシステムメンテナンスが行われるため、通常よりも早く受付終了する場合がございます。
受付終了後もご相談であればご対応できますので、まずはご来店くださいませ。
Q11.駐車場はありますか?
A11.ございます。
いかがでしたでしょうか?

お電話や店頭で聞かれる質問の中でも、多く聞かれるものを書き出してみました

少しでも参考にしていただければ幸いです

わからない点や気になる点がございましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご来店お待ちいたしております

【お問合せはこちら】
カメラのキタムラ 那覇おもろまち店
TEL 098-860-1158
沖縄県那覇市おもろまち3丁目7-16
ゆいレール 「おもろまち駅」 徒歩15分
沖縄県立那覇国際高等学校 交差点すぐ
スタジオマリオ新都心店内
営業時間 10:00~20:00
※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。